【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『宇宙戦艦ヤマト/復活篇』

公開日が正式に12月12日に決まったようです。

また公式サイトも立ち上がりましたので、こちらでもご紹介しておきます。

いよいよカウントダウンが始まった感じですね。
当時を知る者としては、公開前夜の旧作TV放映や、「オールナイトニッポン」での特番放送などを期待しちゃいたいところなのですが、流石にそれは無理だろうなぁ・・・(苦笑)。

あと気になるといえば、今週いきなりニュースが流れた実写版「ヤマト」の件。
主演がキムタクだという段階でもうダメダメな感じがしますけど、権利関係がゴチャゴチャしていて頓挫しそうだとかなんとか。
その昔、海外に権利を売ったことがあるのは事実らしいけど、今でも生きてるのかね、それ。
その時はディズニー製作で主演がショーン・コネリーだった、と聞くと、裏切られるのを覚悟で(爆)観てみたくなるんですがね。
e0033570_21461522.jpg

[PR]
by odin2099 | 2009-05-16 23:12 | 映画雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/10253453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Brian at 2009-05-17 07:19 x
おはようございます。
早速、公式サイトを覘いてみました。
プロモーションDVDも申し込んじゃいました。
12月12日公開か、おいらの場合は観れない可能性が高いかも?
その時は、またDVDですね。(笑)
複雑な気持ちですが、新しいヤマトの活躍と勇姿を楽しみにしたいと思います。
情報、ありがとうございました。<(_ _)>
Commented by odin2099 at 2009-05-17 07:59
>Brianさん

ここまで大々的にぶち上げてるということは、思っているよりも大きな規模での公開なのかも知れませんね。
いずれにせよ、続報が待たれます。
Commented by はぎお at 2009-05-17 19:07 x
こんにちは。
本当なんですね?!いや~信じられない(笑)
でも島さんはいないし、古代君はすでにベテラン、結婚した雪は主婦業に専念なんでしょうか(笑)
音楽は宮川彬さん?!
期待反面、やはりCG多用が心配です。手書きでもあれだけの力強さと美しさを保っていたヤマトですから、安っぽい画質にならない事を祈るばかりです。
Commented by odin2099 at 2009-05-17 20:51
今までに発表された情報では、雪のことはぼかされています。
以前発表されていたプロット通りだとすると、既に死去しているということになってますが、これはそのままかも知れません。
で、娘と父親の間には、何やらわだかまりがあるという設定のようです。

CGのヤマトは、プロモーションビデオを見る限りでは手描きっぽい質感が残ってますね。
何故か『完結編』で外したはずの錨マークが復活してますが。

音楽に関しては、今のところ指揮者の大友直人さんが参加されることのみ公表されてますね。
既成曲を使いつつ、新曲やアレンジがアキラさんだと理想的なんですが。

実は、個人的には公式発表以上の情報を知ってたりするのですが(苦笑)、まだちょっと書けない・・・。
ただ今月来月と小出しに情報は流れるはずです。
上映予定劇場とかTVシリーズの話とか・・・?!

by Excalibur
ブログトップ