人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『日本初上陸 大恐竜展/知られざる南半球の支配者』

『日本初上陸 大恐竜展/知られざる南半球の支配者』_e0033570_23234678.jpg忘れずにメモっておこう!シリーズの第3弾・・・なのだけれども、もう一ヶ月以上前のことなので忘れてきちゃった・・・。



国立科学博物館で開催されている企画展示で、全身骨格や頭骨なども多いので、特別恐竜に思い入れのない人でも単純に楽しめるのではないか。
『日本初上陸 大恐竜展/知られざる南半球の支配者』_e0033570_23251696.jpg



『日本初上陸 大恐竜展/知られざる南半球の支配者』_e0033570_2325491.jpg
『日本初上陸 大恐竜展/知られざる南半球の支配者』_e0033570_23263738.jpg
如何に学術上貴重な存在であろうと、歯や大腿骨だけを見せられても、普通の人はそこからロマンを感じることは難しいと思うからで、その点かなり大型の恐竜も展示されているので子どもは勿論、大人も童心に帰ることが出来そう。
『日本初上陸 大恐竜展/知られざる南半球の支配者』_e0033570_23272145.jpg
『日本初上陸 大恐竜展/知られざる南半球の支配者』_e0033570_23281255.jpg
『日本初上陸 大恐竜展/知られざる南半球の支配者』_e0033570_2328594.jpg
『日本初上陸 大恐竜展/知られざる南半球の支配者』_e0033570_23292434.jpg
『日本初上陸 大恐竜展/知られざる南半球の支配者』_e0033570_23303611.jpg
『日本初上陸 大恐竜展/知られざる南半球の支配者』_e0033570_23305912.jpg

今週末までだよ~ん!
by odin2099 | 2009-06-17 23:32 | ミュージアム・イベント | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー