人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』

お正月に公開されるウルトラ映画の情報が解禁になりましたね。
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』_e0033570_22311822.jpg

今度の舞台はM78星雲ウルトラの国。
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』_e0033570_2232583.jpgかつて光の国に反旗を翻し、長老ウルトラマンキングによって宇宙監獄に幽閉されていたウルトラマンベリアルが、その封印を破り復活。100体もの怪獣を操り宇宙征服を企むが、それを阻止すべくウルトラ戦士が立ち上がる、というストーリーとのこと。

マント姿のウルトラマンやウルトラセブンのスチールも公開されてましたが、うーん、これは内山まもるの世界ですねぇ。
内山まもる や かたおか徹治 らが小学館の学習雑誌などに描いていた作品群を彷彿とさせます。
これまた第二次世代を直撃!


で、怪獣が100体登場するなら、ウルトラ戦士も50人登場?!
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』_e0033570_22322372.jpgラインナップされているのは、ウルトラマンキング、父、母、ゾフィー、マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、アストラ、80、ユリアン、ネオス、セブン21、メビウス、ヒカリ、それに何故かウルトラマンボーイ

またそれ以外に無名の戦士が32人出てくるとなると、これまた内山まもるの世界・・・。
あ、居村眞二の世界でもいいかな。最近じゃ『ウルトラマン0』というのもありますが。

しかし無名を32人も出すのなら、M78星雲出身と規定されているグレート、パワード、スコット、チャック、ベス、それにマックスあたりは出して欲しかったし、この際だからコスモスやネクサス、ティガ、ダイナ、ガイアだって混ぜて欲しいもんですがねぇ。
ただ一説によれば、この中に次の作品の主役となる新ヒーローがいるんじゃないかという噂も・・・?

『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』_e0033570_22324653.jpgまた、ウルトラ戦士に味方する怪獣としてゴモラも出てくるんだと。
TVシリーズの『ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル』ともリンクしてレイも出てくるそうなので、他のZAPクルーの面々もスクリーンに登場するんでしょうね。
ヒビノ・ミライ(=メビウス)こと五十嵐隼人の出演は決まりのようです。

なお、黒部進と森次晃嗣の出演は発表されてましたが、またダンディ4のそろい踏みがあるのかな。続報に期待しましょ♪



ワーナー・ブラザースが世界市場を睨んで配給し、12月12日公開。
この日はあの『宇宙戦艦ヤマト/復活篇』も公開される日だから、こりゃ大忙しだ!



公式サイトはこちら
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』_e0033570_22382141.jpg

Tracked from 独 言 工 房 at 2009-06-20 16:50
タイトル : 12月に新作映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」
今年の12月12日、ウルトラシリーズの新作映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」の公開が決まったそうです。ワーナー・ブラザース配給と、前作までの松竹からは変わりましたね。 ウルトラファンとして新作が出るのは喜ばしいことではあります。 ただ、プレスリリースを読..... more
Tracked from 君らしく 僕らしく・・・.. at 2009-06-22 12:00
タイトル : ウルトラ銀河伝説!?
 12月にウルトラマンの新作映画が公開されるようですね。タイトルが「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」だそうで(o|o)。{%キラリwebry%}... more
Tracked from よろずな独り言 at 2009-06-22 22:31
タイトル : 映画「ウルトラマン」の新作について
 ウルトラマンの最新作が映画で製作されることが決まりました。タイトルは「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で,ワーナー・ブラザース映画が世界市場を視野に入れて配給に乗り出すとのこと。国内では正月作品として12月12日に公開だそうです。... more
Tracked from やっほっほ〜 at 2009-06-23 08:37
タイトル : 新作ウルトラマン映画 正式発表!! これはすごいぞ!!!
ウルトラマン新作映画正式発表です!! 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 舞台はウルトラの星、M78星雲。悪の主役は怪獣ではなく、なんとウルトラマン! 一族でありながら、暗黒の世界に魂を奪われて反乱を起こし、数万年前にウルト...... more
Commented by F20! at 2009-06-20 07:25 x
こんなに大々的な記事になっていたんですね。
マント姿のマンとセブンはいかにも『ザ・ウルトラマン』の世界。

悪のウルトラマンと言ってるけど、キングによって監獄に幽閉されていたなんて設定は正しく「ジャッカル大魔王」!

これでメロスやファイタス登場!なんてことは無いだろうなぁ。


それにしても写真のセブン、マント姿が似合いすぎ。
Commented by odin2099 at 2009-06-20 13:18
>F20!センセ

「スポニチ」は最近、この手の記事の扱いが大きいのです。
『オールライダーVS大ショッカー』も、『ヤマト復活篇』も、「スポニチ」のみ大々的に報じてます。
今朝の「ライダー」と「戦隊」のコラボも、記事にしてたのは「スポニチ」だけ。偉いぞ!

無名のウルトラ戦士というと、ジャックから二重線を消したデザイン、というのが刷り込まれちゃってますけど(笑)、映画版もそのデザインなのかなぁ。
それに確かにメロスとかファイタスとか、ドサクサで紛れ込ませてもいいんじゃないかと思います。
『ジャンボーグA』に出てきたエメラルド星人を一緒に入れておいても違和感ないな(爆)。
Commented by F20! at 2009-06-21 07:59 x
いっそのことバルキー星人の色を赤と銀にして出しちゃうとか。

ま、その他大勢ということなので、着ぐるみでなくCG多用だろうし。
着ぐるみを使うというなら、にせウルトラマンとかAロボットとかも使わざるを得ない?
Commented by odin2099 at 2009-06-21 08:29
『ティガ』の劇場版には、ダイナのスーツを改造した無名ウルトラ戦士が何人も出てきてましたけどね。
ここに名前の挙がっていないジョーニアス、ゼアス、ナイス、ジャスティス、レジェンド、ノア、ゼノンらを引っ張り出し、タイプチェンジ出来るヤツは別カウントにすれば、それなりに頭数は揃いそうなんだけど。
ついでにミラーマンやファイヤーマン、、レッドマンにグリッドマンあたりも並べとけー!
あ、ハヌマ・・・:;えこpkplr3;c(以下自粛)。
by odin2099 | 2009-06-19 22:39 | 映画雑記 | Trackback(4) | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur