人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こ、こいつ、動くぞ・・・!」

友人の勧めもあり、せっかく平日に休みを取ってるんだから、とお台場の潮風公園に行ってきました。
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_19371158.jpg
ただ流石に夏休みだけあって、結構混雑してます。
丁度、首を動かす時間帯だったこともあるのかな。
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_193854.jpg
それにやっぱりデカイです。
臨場感があるというか、今後「ガンダム」を観直す時に、その大きさを実感するでしょう。
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_19385193.jpg

「手の上に乗ってください」と言われても、セイラさんみたいにホイホイ乗っかる気はしません(爆)。
コワいよぉ~。
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_193919100.jpg
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_19403812.jpg
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_1941182.jpg
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_19433591.jpg
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_19435732.jpg
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_19442165.jpg
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_19413319.jpg
会場全体はこんな感じ。
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_1936122.jpg
お台場らしい写真も何枚か紹介しておきましょう(笑)。
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_19253573.jpg
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_19261711.jpg


「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_19265159.jpg

船の科学館、なんとなくこのアングルで撮りたくなるんですよね。

宗谷や羊蹄丸もいました。
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_1929141.jpg

知らなかったけど、羊蹄丸って青函連絡船だったんですな。
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_1928813.jpg


「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_19305540.jpg
なんとなく撮りたくなったフジテレビ。

ゆりかもめを利用していたので新橋へ。
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_19313143.jpg

コレを観に来たワケではありません(爆)。

「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_19322179.jpg
動輪があって鉄道唱歌の歌碑もあります。

先日行った長浜鉄道スクエアは、現存最古の駅舎だそうですが、ここは鉄道発祥の地。
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_19343598.jpg

当時の場所に駅舎が復元されてます。
「こ、こいつ、動くぞ・・・!」_e0033570_19351418.jpg
裏に回るとプラットホームも。


横浜の方へ寄ってから帰ろうかと思ったのですが、気力体力共に自信がなくなったので(苦笑)、方向転換して上野へ寄って帰宅。
上野で何やってたかは、また後ほど。

しかし帰りの電車が人身事故とやらで1時間近くも立ち往生。
で、ようやく駅に辿り着いたら雨がポツポツ。
あと5分電車の動き出すのが遅かったら、どしゃ降りに遭うとこでした。
今は都内23区に「大雨洪水警報」が出ております。
雷もピカピカゴロゴロ。。。
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2009-08-09 09:36
タイトル : 「潮風公園1/1ガンダム見聞録」
 まあ映画ネタでは無いんですけど、ご勘弁を。(笑) 「アムロ、行きま〜す」  ちょっと前になるんですが、お台場は潮風公園に出撃しました。お目当ては話題の1/1ガンダムです。オープン時の土日の混雑を見るにつけ、こりゃ〜夏休み突入前の平日だなと言う事で作戦決行は7月16日(木)に決定。ガンダム好きの友人と嫁をお供にコアファイター(愛車TOYOTA パッソ)で緊急出撃いたしました。 「見せてもらおうか、連邦の新型モビルスーツの性能とやらを」     午前10時、潮風公園駐車場に到着...... more
Commented by 久保田 at 2009-08-08 18:42 x
>羊蹄丸って青函連絡船

そうなのれす。
私は、羊蹄丸に乗って修学旅行で北海道に行きました。
懐かしいなー。
Commented by odin2099 at 2009-08-08 22:36
青函連絡船には全く縁がなかったもので、ちっとも知りませんでした。
なんだろ、この船?とか思ってしまったもので(苦笑)。
Commented by samurai-kyousuke at 2009-08-09 09:37
船の科学館の外観をホワイトベースに改修工事して欲しいですね。
Commented by odin2099 at 2009-08-09 09:55
ああ、なるほど~。
ホワイトベースってあのぐらいの大きさなんでしょうかね。

それにしてもこの展示、期間限定は勿体なさすぎ。
常設展示すべきでは。
by odin2099 | 2009-08-07 19:46 | ミュージアム・イベント | Trackback(1) | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur