人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル『美女と野獣』2回目

丁度一年前にみゆみゆさんにコーディネイトしてもらい、静岡まで観に行っていたのですが、今回京都へ行くことになり、どうせならとチケットを取りました。
京都劇場も劇団四季の常設劇場ですが、グランヴィアホテルと共に駅に直結している(というより一体化している)のですね。
改札を出て右に曲がり、ダラダラ歩いても3~4分、という距離でしょうか。
ホテルの宿泊客は、多分そのまま下に降りるだけなんじゃないかなと思います。

ミュージカル『美女と野獣』2回目_e0033570_91110100.jpg8/4のキャストは以下の通り。

 ビースト/佐野正幸  ベル/坂本里咲
 モリース/松下武史  ガストン/田島亨祐
 ルミエール/百々義則  ルフウ/遊佐真一
 コッグスワース/青羽剛  ミセス・ポット/織笠里佳子
 タンス夫人/竹原久美子  バベット/岡本結花
 ムッシュー・ダルク/川原信弘  チップ/川良美由紀

ビースト、モリース、ルミエール、ルフウ、コッグスワース、チップが
去年観た時と同じ人で、タンス夫人は去年ミセス・ポットを演じていた方ですね。
キャスト表を見ると今でも両方にお名前ありますが、掛け持ちというのは珍しいのでは?

今回注目していたのはガストンの人。
この方、みゆみゆさんお薦めの方でして、愛嬌がありマンガチックでなかなか愉しいガストンでした。
去年観たガストンが線が細く、アニメのイメージと随分違っていたので気になっていたのですが、こちらなら何とか及第点、かなぁ。実はまだ納得はしていないんですが(苦笑)、本当にイメージ通りの役者さんは四季にいるんでしょうかね。

あと、ちょっと気になったのはベル。
この方は大ベテランだそうで(あ、自分より年上だ)、綺麗だし、表現力もバツグンではあるのですが・・・もうちょっとフレッシュな方の方が相応しいんじゃないでしょうかねー、この役は。
まぁ新人には勤まらない難役ではありますけど。

てな訳で、色々とありましたがやっぱり好きです、この作品。
機会があれば、というよりも機会を見つけて、また観に行きたいと思います。

それにしてもチップ役の人、身長いくつなんだろ?

  × × × 

京都駅烏丸口の改札を出ると右側です。
ミュージカル『美女と野獣』2回目_e0033570_9192160.jpg
ミュージカル『美女と野獣』2回目_e0033570_920214.jpg
そのまま進むとレッドカーペットが・・・!
ミュージカル『美女と野獣』2回目_e0033570_9205015.jpg
ミュージカル『美女と野獣』2回目_e0033570_9211562.jpg

昇り終えると入口です。
ミュージカル『美女と野獣』2回目_e0033570_921525.jpg
ミュージカル『美女と野獣』2回目_e0033570_9223019.jpg

建物を外から見るとこんな感じ。
ミュージカル『美女と野獣』2回目_e0033570_923826.jpg
ミュージカル『美女と野獣』2回目_e0033570_9233018.jpg
ミュージカル『美女と野獣』2回目_e0033570_923593.jpg
これは京都タワーの展望台から、デジカメのズームを目一杯使ったもの。
ミュージカル『美女と野獣』2回目_e0033570_9242886.jpg
ミュージカル『美女と野獣』2回目_e0033570_9245335.jpg
さよ~なら~。
ミュージカル『美女と野獣』2回目_e0033570_9251953.jpg

Commented by みゆみゆ at 2009-08-09 23:30 x
今度はさらに京都までのご観劇お疲れ様です。
京都劇場は良い感じですよね~。

ベル役・・・確かに難しくはありますよね。
チップの人、この方はずっとチップなんでしょうか。ちっちゃくてかわいいですが、気になりますね(^^;
Commented by odin2099 at 2009-08-10 22:57
舞台俳優に年齢は関係ない、とは良く言いますし、確かに「知らないで見ていれば」納得というケースも少なくはないとも思うのですが、ふとした瞬間に素が見えてしまうと白けてしまうこともありますよね。
今回、結構後ろの方の席だったらさほど気にならなかったと思うのですが、そのあたりは難しいですね。安心して見てはいられるのですが。

チップの方は、どうなんでしょう? 150センチないんじゃないかなぁという感じですが、セールスポイントである反面、役柄が限定されてしまうんじゃないでしょうかね。
Commented by BC at 2009-08-20 22:04 x
エクスカリバーさん、こんばんは。
京都へミュージカルを観に来られていたんですね♪

京都劇場は煌びやかですね☆
とても長いレッドカーペットですね。
Commented by odin2099 at 2009-08-20 23:17
必ずしもミュージカルを観るのが目的ではなかったのですが(苦笑)、その実、かなり期待してました。
常設劇場ではあったものの生演奏ではなかったのが残念でしたが、なかなか良い雰囲気の劇場でしたよ。
今度は大阪へ四季のミュージカルを観に行こうかな(笑)。
by odin2099 | 2009-08-08 09:27 | 演劇 | Trackback | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur