人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 公式サイトオープン!

アニメ版と違って、立ち上げ早いなぁ。
こちらからどうぞ。

キャスト表も載ってましたが、高島礼子の役名はまんま「佐渡先生」。
どんなキャラになってるんだか。

あと追加のキャストも発表されてまして
 南部康雄/矢柴俊博
 加藤/浪岡一音
 古屋/三浦貴大
 山本/斎藤工
となってるんですが、誰だ?「古屋」って?
Commented by TANK at 2009-10-07 08:54 x
一応「古屋」の中のヒトは
「三浦友和&百恵」夫妻次男で今作で映画デビュー二本目
Commented by Brian at 2009-10-07 21:48 x
こんばんわ。
・・・( ̄  ̄;) うーん 何と言っていいやら・・・。
この「ヤマト」、ブロガー内で良いことは聞かないという書き込みが多いらしいです。
おいらも、その一人なのでしょうが・・・。``r(^^;)ポリポリ
古屋よりも太田の役は誰なんでしょう。
藪は?
他の情報は、まだ無いHPなんですね。
Commented by odin2099 at 2009-10-07 21:55
>TANKさん

情報どーも!
とりあえず浪岡一音と斎藤工は何となく知ってるんですが、矢柴俊博ってのも誰だ?(笑)

それにしても公式サイトのBBSに律義に書き込みしてますねー(苦笑)。
あの雰囲気、どうしても好きになれないし、かつて(10年ほど前)『999』の公式サイトで痛い目にあった経験者(!)としては、ああいった場にはなるべく参加したくないなあ。。。
Commented by odin2099 at 2009-10-07 22:01
>Brianさん

どうして「太田」じゃなくて「古屋」なんでしょうかね。
新キャラ勝手に作るより、オリジナルのキャラを尊重して欲しいんですけど。
これが年齢が変更されたり、性別が変わったりということでの新キャラならわかるんですが、「佐渡」も「相原」もそのまんまだしなぁ。
「藪」は反乱話をやる時間がないならいなくて良いと思います。
同様にすぐに死んじゃう「根本」と「杉山」もね。
「山本」が出るってことは続編作るつもりか、それとも『ヤマト2』みたいに始めっから加藤のサポート、副隊長格なんですかね。
ま、公開まで1年以上あるからゆっくり待ちましょう。
クランクインしたら、また色々な情報が(ネタバレサイトなどで)流れてくるんじゃないですかね。
来年の戦隊ヒーローのネタだって、今の時期にかなり(真偽は兎も角)出回ってきてるんだし。
Commented by TANK at 2009-10-07 22:24 x
ウチはパソコンおっさんデビュー組でネット生活も今年の12月で
まだ六年目なので当時のコトはリアルタイムでは一切知りませんが
この六年間で
過去のウワサやネタでいろいろ聞いたりしています(笑)
そのネット始めた直後にもいろいろ気をつけたほーがいーよと
ヤマトネタで忠告受けました

ただウチはブーム当時の公式ヤマトファンクラブにも入会していないので
今回が実質公式ヤマトファンサイトにての掲示板参加デビューなので
常連メムバーにとっては新人のヒトリだが
まぁおそらくすでにいろいろな方に書き込みチェックされているでしょうねぇ
ハンドルネームもネットデビューから「TANK」で通してるし

ただウチは実はすでに某巨大サイトぢゃ無いですがソレに近い匿名サイトではいろいろたたかれているので(ヤマトぢゃ無く天てれ系)
六年目で260万ヒットの業界最大級の「天てれファンサイト」に関係しているおかげで小学生がケンカ売って来る(爆)買わないケド・・・
ソレでも
たしかに今後発言には慎重に気をつけなきゃナンないですね・・・
Commented by odin2099 at 2009-10-08 21:36
他人のHNを勝手に騙る偽物が出没し、しかも他の人を批判するという行動に出たりしてましたね。
こちらは別のHNで様子見をしていたんですが、そうしたらそちらにも偽物が。
あまりにもバカバカしくて笑ってしまいました。
ま、あそこがそういった荒れた場にならないことを願ってますけどね。
by odin2099 | 2009-10-07 06:38 | 映画雑記 | Trackback | Comments(6)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur