人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『こまねこのクリスマス/迷子になったプレゼント』(2009)

クリスマスにパパとママが帰ってくる!
その日を心待ちにしていたこまちゃん。
ところが、こまちゃん宛にパパとママからちょっと早めのクリスマス・プレゼントが届く。
・・・ということは?
せっかくのプレゼントを投げ捨て、すっかり元気をなくしたこまちゃんでしたが、そこに発明少年のラジボーが現れ、素敵な提案を。
二人はラジボーが発明した橇カーに乗って、パパとママに会いに行こうとするのですが――。

『こまねこのクリスマス/迷子になったプレゼント』(2009)_e0033570_9182865.jpgこまちゃんの劇場版第2弾!
・・・ですが、映画館で見逃しました。
前作『こま撮りえいが こまねこ』は5つのお話からなる連作短編集でしたので、今回の作品は「エピソード6」になるんだそうです。

相変わらずこまちゃんは可愛い!
台詞は例によって「にゃにゃにゃ」とか「にゃーにゃー」しかありませんが、それだけで伝わるのもスゴイです。
今回も短編で、「え、ここで終わり? もっと観たーい」と思ってしまいますけど、撮影現場の大変さを考えると文句は言えないかなぁ。

DVDはメイキングや、ショートショート映像などのオマケ付き。
次回作にも期待してます!
Tracked from きんちゃんの観劇記(ネタ.. at 2009-12-24 23:10
タイトル : 「こまねこのクリスマス 〜迷子になったプレゼント〜」
「こまねこ」の新作を見てきました! 丘の上で、おじいちゃんと暮らすこまちゃん。 クリスマスはパパとママが来る予定。 でも・・・ 正味は20分くらいかな。 でも、大きい画面で、 知らない人と、でもこまちゃんのファンの人達と 一緒に見るのが楽しいのです。 劇中、こまちゃんは何回か泣きます。 こっちも泣けてきます。{/hiyo_cry2/} 泣かないで! でも、気持ちはわかるよ!! エンディングを歌うのは 前回に引き続きソリタちゃんです。 可愛い歌声も再び!なのです。 映画は、こまちゃん新作の他...... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2009-12-24 23:15
タイトル : こまねこのクリスマス ~迷子になったプレゼント~
こま撮りえいが こまねこのクリスマス ~迷子になったプレゼント~ [DVD]ジェネオン・ユニバーサル 可愛いこまねこちゃんの新作です! 今回は、クリスマスのお話。 セリフは、相変わらずにゃ〜にゃにゃ〜!ですが そこがまた可愛いのよね〜。 こまちゃんはもの作りが大好きなこねこの女の子。 クリスマスには遠く離れて暮らしているパパとママに会えるのを 楽しみに、パパとママのお人形を作って待っていました。 そんな時、ひと足早いクリスマスプレゼントが届きます。 とてもかわいい人形に大喜びし...... more
Tracked from マー坊君の映画ぶろぐ(新.. at 2011-01-13 13:09
タイトル : こま撮りえいが こまねこのクリスマス -迷子になったプレ..
「こま撮りえいが こまねこのクリスマス-迷子になったプレゼント-」原作+監督+キャラクターデザイン:合田経郎 配給:ドワーフ概要:山の上のおうちにおじいと暮らすこまちゃ ...... more
Commented by cinema-can at 2009-12-24 23:13
今回も可愛かったですよね〜。
ラジボーの扇風機付きそり号は最高でした。
炎の部分が大変だったと解説がありましたが
雰囲気ありましたよね〜。
次回作が楽しみです。
Commented by odin2099 at 2009-12-25 22:13
実際、扇風機を採りつけてもソリは走らないでしょうが(苦笑)、そこはラジボーですね。
ただ最後、二人はどうやって帰ってきたんでしょうか。
おじいさんが探しに行ったんでしょうかね。

ともあれ、次も早く作って欲しいですねー。こまちゃん役の子が大きくなる前に(笑)。
声も可愛いんだよなー。
Commented by マー坊君。 at 2011-01-13 13:21 x
いつもTBありがとうございます。
劇場で観ましたがやはり短いのがとても残念ですね。

新作ではないのですが、番外編を
カコナールのサイト(http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_cakonal/)
ドワーフのサイト(http://www.dwarf.co.jp/)
で見れます。よろしければ。
Commented by odin2099 at 2011-01-13 21:23
いらっしゃいませ♪

カコナールのCMがあるなんて知りませんでした~。
教えて頂き、有難うございました!
by odin2099 | 2009-12-23 09:18 |  映画感想<カ行> | Trackback(3) | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur