【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

影武者

放送も残すところあと4本となって、『侍戦隊シンケンジャー』がスゴイことになってますねー。

従来、クライマックスが近付くと敵側に波乱が起きたりするんですが、今回は何とシンケンジャー側。
あの、志葉家十八代当主、我らが殿、シンケンレッドこと志葉丈瑠が、なんとなんと「影武者」とな?!

代わりに真の十八代目が出てきましたが、これがまた意表を突く「お姫様」!

このお姫様――志葉薫が、戦隊シリーズ初の女性レッドに!
しかも真の志葉家当主だけあって、その実力は本物。

この展開、事前に知ってはいたんですが、やっぱり放送で見るとそのインパクトは絶大。
思えば初期の段階から、「丈瑠=殿?」には伏線が色々と貼られていたんだよなぁ。
さてこれで、他の家臣たちはどういう行動を取るのか、ホントに最後まで目が離せなくなってきました。
撮影もそろそろ終わるようですし。

しかし製作スタッフも徹底してます。
昨日放送の第四十五幕では、オープニングのクレジットがいつもの「シンケンレッド/志葉丈瑠:松坂桃李」からただの「志葉丈瑠:松坂桃李」になってた~。
代わりに「シンケンレッド/志葉薫:夏居瑠奈」というクレジットが・・・。

うーん、「ゾクゾクするねぇ」
・・・って、それは30分後の番組での台詞か。

『仮面ライダーW』も、年末年始関係なしに前後編をぶった切って放送。
しかも一週放送休みだってーのに、平気でハラハラドキドキを2週間、年跨ぎでさせるくらい視聴者に遠慮も配慮もしてくんないけど(苦笑)、こちらも第一の山場。
既存キャラの退場と新キャラの登場、それにフィリップくんの正体も・・・? と盛り上がってます。

スーパーヒーロータイム、正月から侮れない。
[PR]
by odin2099 | 2010-01-11 11:59 | ヒーロー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/11941406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ