人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』(2009)

『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』(2009)_e0033570_23191266.jpg人気キャラクターのウルヴァリンを主人公にした『X-MEN』シリーズのスピンオフ作品で、ウルヴァリンが身体に超金属アダマンチウムを埋め込むことになった経緯や、記憶を失った理由などを描いたシリーズの前史的作品。原題はストレートに”X-MEN ORIGINES:WOLVERINE”だ。
ただ、これまでのシリーズ3作を観ていないと楽しめないってことはなさそう。

一方、ずーっとシリーズを観てきたファンには、若き日のサイクロップスが登場したり、X-MENと言えばこの人!という大物スターがカメオ出演していたりと、シリーズ本編とのリンクも顕著なところにニヤリと出来るかな。


しかしどうも自分はこのシリーズとは相性が悪いらしく、観ていて素直に楽しめなかった。

ウルヴァリンことヒュー・ジャックマンは相変わらず格好良いし、ビクター役のリーヴ・シュレイバーもただの憎々しい悪役ではない魅力があるし(というか、この人、随分貫禄ついたよなぁ)、原作でも人気キャラらしいガンビットも美味しい役どころだし、騙し騙されの二転三転のどんでん返しとか、典型的な悪役パターンの上司とか、娯楽映画らしい要素は充分なんだけどどうしてなのかなぁ。

『ウルヴァリン/X-MEN ZERO』(2009)_e0033570_23193915.jpgま、ヒロインがちっとも魅力的じゃない、ってことは大きな要因だろうけれど。

ともあれ作品は大ヒットして続編の製作は決定。今度は日本が舞台だという話だけど、どうなりますことやら。あんまり膨らませ過ぎて、肝心の本編と繋がらなくならなければ良いけどね。

また、本編シリーズ直接の続編(それとも再起動か?)や、更なるスピンオフ企画(マグニートーが主人公の物や、今回初登場となるデッドプールが主人公の物ナドナド)も目白押し。
最終的にどんな一大サーガが繰り広げられるのかどうかはわからないけれど、当分X-MENたちの快進撃は続きそう。
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2010-03-10 23:37
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO
 『斬り裂かれた運命を変えろ。』  コチラの「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」は、この度ディズニーに買収されてしまったMARVELが誇る大人気アメコミ「X-MEN」の3年サイクルで公開されてきた実写映画化シリーズの待望の最新作、スピンオフの第1弾となる9/11公開のSFアクショ...... more
Tracked from erabu at 2010-03-11 20:01
Tracked from カノンな日々 at 2010-03-11 23:11
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO/ヒュー・ジャックマン
気づけばヒュー・ジャックマン作品の中ではかなり好きな映画になってるかもしれません。第一作を最初に観たときは全然ハマれなかったのに不思議ですよね。ウルヴァリンの誕生秘話はもちろん予告編でもチラっと出てきた幼少時代のローガンのエピソードもとても楽しみにしてま....... more
Tracked from 花ごよみ at 2010-03-11 23:21
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO
主演はX-MENシリーズおなじみの、 ヒュー・ジャックマン。 今までのX-MENシリーズは、 全て好きな映画なので 期待していました。 ウルヴァリン(ローガン)の、 包み隠された過去を描く、 スピンオフ作品。 ローガン(ヒュー・ジャックマン) ビクター(リーヴ・シュレイバー)兄弟。 兄弟ともにミュータント。 凶暴で非情な兄のビクター。 人間的なやさしさを、 持ち合わせているローガン。 ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)は、 人間らしく生きることを望む。 ケイラ(リン・コリンズ)との愛を得...... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2010-03-11 23:50
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO
「X-MEN」シリーズの ウルヴァリン誕生の秘密という フレコミですからねぇー。 やはり観ないわけには いかないですよ!(笑) ウルヴァリンの名前の由来も 解ってなかなか良かったです。 不死身の能力を持つ少年ローガンは、不慮な出来事で父を殺害してしまい、 同じ力を持つ兄ビクターと家を飛び出し、二人きりで生きることなる。 彼らはあらゆる戦場でその能力を生かし、やがてストライカー率いる 「特殊部隊チームX」にスカウトされる。 しかし、非人道的な任務に嫌気がさしたローガン(ヒュ...... more
Tracked from to Heart at 2010-03-12 00:08
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO
製作年度 2009年 原題 X-MEN ORIGINS: WOLVERINE 製作国・地域 アメリカ 上映時間 108分 監督 ギャヴィン・フッド 出演 ヒュー・ジャックマン/リーヴ・シュレイバー/リン・コリンズ/ダニー・ヒューストン/テイラー・キッチュ/ライアン・レイノルズ/ウィル・アイ・アム/ダニエル・ヘニー/ドミニク・モナハン/ケヴィン・デュランド ヴァリン誕生の秘密を描く『X-MEN』シリーズ最新作。監督は『ツォツィ』でアカデミー賞外国語映画賞を受賞したギャヴィン・フッド。 {/b...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2010-03-12 01:17
タイトル : ★「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
1ヶ月フリーパス{MFP}で観る2本目。 表記は{MFP02}。 「Xメン」シリーズは1〜3は全部見てるけど、 今回はメインキャラクターのウルヴァリンの誕生秘話だね。... more
Tracked from そーれりぽーと at 2010-03-12 02:02
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO
サイクロップスは死ぬわ、ジーンも死ぬわでこの先の展開が楽しみだった『X-MEN』シリーズは、続きを描かずにしばらく原点回帰で過去のエピソードを描き続ける事になったのだそうで。 第一弾の『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』を観てきました。 ★★★ まさにスピンオフのウルヴァリンが主役になったストーリーであり、サブタイトル通りX-MENの原点もついでに描いてるお話。 でも、ウルヴァリンってそもそもそんなに派手な能力使うキャラクターじゃないから、別に好きとかそんなんじゃないんだからね!みたいな感じで。 ...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2010-03-12 02:40
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO
2009年9月30日(水) 18:15~ TOHOシネマズ日劇1 料金:1250円(チケットフナキで前売り購入) パンフレット:600円(買っていない) 『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』公式サイト 俺、X-MENってサイクロプスが主役で一番人気だと思っていた。実際、そうなんじゃないの?だって、その名前しか知らなかったんだよ。 2000年(もう10年も前かよ)公開の「X-MEN」では、サイクロプスはリーダーらしいのだが、何か小生意気な若造で、狼男みたいな陰々滅々な雰囲気の奴が主役だった。この狼...... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・.. at 2010-03-12 09:18
タイトル : 「X-メン オリジンズ ウルヴァリン(原題)」兄弟喧嘩は..
ロンドンへ来てはじめての映画鑑賞は、私のお気に入り「X-メン」の最新スピンオフ映画「X-メン オリジンズ ウルヴァリン」 ロンドンのシネマレビューで評価が低かったから、ちょっと心配したけど、なんのなんの、さすが人気シリーズだけあって、アクションもCGもすごい!! 何より、ヒュー様の魅力たっぷりで、英語完璧分からなくても、楽しめちゃったのだ♪... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2010-03-12 09:32
タイトル : 【ウルヴァリン:X-MEN ZERO】
監督:ギャヴィン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ダニー・ヒューストン、ライアン・レイノルズ 「幼い頃から人とは違う能力を持っていた兄弟。 チャールズは父親の死をきっかけに能力が開花する。ビクターが実の兄だと知り二人は家... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2010-03-12 10:44
タイトル : ウルヴァリン:X−MEN ZERO
9月11日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。今回はヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクターウルヴァリンの誕生秘話だそうです。 なるほどウルヴァリンの生い立ちはこうだったんだ!それにしても凄いよね。150年前から彼らは生きていて、様々な戦争に関わって来たというのだから・・・・。ところでヒュー・ジャックマン、やはりこの役が一番お似合いかもしれません。筋肉むきむきで、鍛えた体が見事です。何で鍛えたのかな? さてさてお話は・・・・・。(ウィキぺディアより抜粋させてもらいました) 1845年のカナダ、若...... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2010-03-12 11:09
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO [映画]
原題:X-MEN ORIGINS: WOLVERINE公開:2009/09/11製作国:アメリカ上映時間:108分鑑賞日:2009/09/11監督:ギャヴィン・フッド出演:  ヒュー・ジャックマン/ローガン(ウルヴァリン)  リーヴ・シュレイバー/ビクター(セイバートゥース)  リン・コリンズ/ケイラ...... more
Tracked from 小部屋日記 at 2010-03-12 21:29
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO
X-Men Origins: Wolverine(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ギャビン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン/リーブ・シュレイバー/ダニー・ヒューストン/ウィル・アイ・アム/リン・コリンズ/ケビン・デュランド/ドミニク・モナハン/テイラー・キッチュ/ライアン・レイノルズ 斬り裂かれた運命を変えろ。 全世界でヒットした『X-MEN』シリーズ最新作。 驚異的な治癒力と高度な戦闘能力、全てを切り裂く爪をもつ男ウルヴァリンの誕生秘話。 アクションに躍動感があったし、ビジュアルも...... more
Tracked from kuemama's_we.. at 2010-03-12 21:58
タイトル : 『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』
【X-Men Origins: Wolverine】 2009年/FOX/108分 【オフィシャルサイト】 監督:ギャヴィン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン、ライアン・レイノルズ、リーヴ・シュレイバー、ドミニク・モナハン、リン・コリンズ... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2010-03-13 12:17
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO
カッコイイ〜ヒュー・ジャックマンを観たいっ【story】特殊な能力を持つウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)は、かつて、ローガンという名の兵士だったという他には過去を記憶していなかった。そして、彼は、“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票を身につけていたが―     監督 : ギャヴィン・フッド 『ツォツィ』【comment】X-MENシリーズの3作品は大好きなので、コチラも楽しみにしていましたよ〜で、、、なかなか面白かったです〜とにかくヒュー・ジャックマンのウルヴァリンが超〜カッコ良かったです ミュー...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2010-03-13 17:39
タイトル : ウルヴァリン:XーMEN ZERO
ミステリアスな孤高のヒーロー、ウルヴァリンは「X−MEN」シリーズに登場してきた多彩なミュータントのなかでもずば抜けた人気と魅力を誇るキャラクターだ。 この世のあらゆるものを切り裂く超金属アダマンチウムのツメを持ち、記憶の一部を失った最強の男。そんなウ...... more
Tracked from クマの巣 at 2010-03-14 19:18
タイトル : 「ウルヴァリン X-MEN ZERO」
「ウルヴァリン X-MEN ZERO」、観ました。 「X-MEN」のウルヴァリンが主役のスピンオフ作品。いかにして超人ウルヴァリンが誕生したかが語られる。主演ヒュー・ジャックマン。 ヒュー・ジャックマギ..... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-12-26 06:16
タイトル : 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 ありきたりのアメ..
「X-MEN」3部作に登場する人気キャラクター、ウルヴァリンを主役としたスピンオ... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-01-02 21:26
タイトル : ウルヴァリン:X−MEN ZERO
ءݣͣţΡڣţң / X-MEN ORIGINS : WOLEVERINE ҥ塼ο³ơɽ֣ءݣͣţΡץ꡼ǤϺΤȤֿʤǤ αDzӥ塼ޤä ġեå 顼ɥʡա ش꡼㡼ɡɥʡ ܡǥåɡ٥˥աåסå Խ˥饹ǡȥ᡼ ơɥʥɡ͡ޥѥ ڡϥ꡼åᥦꥢॺ б顧ҥ塼åޥ꡼쥤Сˡҥ塼ȥ ˥롦إˡƥ顼å塡饤쥤Υ...... more
Tracked from いやいやえん at 2011-10-13 09:35
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO
明かされるウルヴァリン誕生の秘密。スピンオフ作品ですね。 ガンビットが出ているのが嬉しいですねー。兄セイバートゥースとの確執、アダマンチウム合金が体内に埋め込まれる秘密など、ファンが楽しめる要素がたくさん。しかも恋人ケイラはシルバーフォックスとして原作でもカナダでウルヴァリンと暮らしていたという設定があります。そしてケイラの妹はエマ・フロスト…そう「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」でダイヤモンドの体を持っていた彼女。こうやって繋がるピースをはめていくのがまた楽しい作品ですね。 た...... more
Tracked from Subterranean.. at 2011-10-31 06:49
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO (X-Men Ori..
監督 ギャヴィン・フッド 主演 ヒュー・ジャックマン 2009年 アメリカ映画 108分 アクション 採点★★ その人のキャラとか持ち味って、周囲との比較で成立してたりしますよねぇ。お坊ちゃん学校で暴れまわっていた不良も、工業高校に行ったら優等生になっちゃうみ…... more
by odin2099 | 2010-03-10 23:21 |  映画感想<ア行> | Trackback(22) | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur