【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

2012 ゴジラ復活!

なんとまたもやハリウッド
今度はトライスターではなく、レジェンダリー・ピクチャーズとワーナー・ブラザーズの共同製作。

レジェンダリー・ピクチャーズは『300』や『かいじゅうたちのいるところ』、『ウォッチメン』、『スーパーマン・リターンズ』、『バットマン・ビギンズ』、『ダークナイト』、それにリメイク版『タイタンの戦い』などを手掛けた会社だけれども、さてオリジナルにはどの程度敬意を払ってくれるもんだろうか。
監督やスタッフ、ストーリーはまだ未発表だけれども、エメリッヒ版の二の舞にならないことを願うのみ。

もしかすると、『ゴジラ対ヘドラ』のリメイク3D映画の企画が転用されたものかも?
だとすると対戦怪獣はデスラ・・・・・・。
e0033570_21544948.jpg

[PR]
by odin2099 | 2010-03-30 23:49 | 映画雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/12397751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よろづ屋TOM at 2010-03-31 01:13 x
さっき、Twitterで知りました!いや、びっくりした。
エクスカリバーさんがあんまりハリウッドコラボ・ゴジラのネタを書いたからではないですか??眠りから目覚めてしもたやないですか。
しかも3Dて、アナタ。
お話も前回のトライスター版の続きとかで、実は生き残りがおったのよ…てな展開やったらどーしましょ。
Yahooのニュースでは『坂野義光監督や奥平謙二プロデューサーも総製作指揮を兼ね』とあったから、やはり仰るようにヘドラなのか〜〜〜〜?
(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)
あれ?もしヘドラで3Dなら、マックイーンのデビュー作のアレみたいなノリやったりして。
Commented by odin2099 at 2010-03-31 22:28
トライスター版の続きはTVアニメのシリーズになってますので、今更それはないと思います。
坂野監督の『対ヘドラ』のリメイク3D企画が宙ぶらりんになっているので、昨今の3D映画ブームに便乗する形で復活したんじゃないか、というファンの見方は多いようですが、東宝側は3D映画を否定してるというか、そういう話は来てない、というスタンスみたいです。

しかしデザイン含めてストーリーはどうするんでしょうね。
トライスター版ほどオリジナルから乖離したデザインにはならないと思いますけど、日本に出現したゴジラがアメリカに現れた、という形にするのか、それとも1作目も否定して新しいゴジラの誕生秘話を描くのか。
最近の「007」や「バットマン」、「スター・トレック」の流れからすると、後者の形=新たなエピソード0ないし、エピソード1になりそうな気もしますが。

by Excalibur
ブログトップ