人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アイアンマン2』(2010)

『アイアンマン2』(2010)_e0033570_20563670.jpg前作『アイアンマン』のラストシーンを受け、その6ヶ月後から物語は始まる。
トニー・スタークは、政府から”兵器”であるアイアンマンのスーツの引き渡しを要求されるが、これを拒否。余所ではこれと同じ物は作れないと豪語する。
しかし突如、アーク・リアクターと同種の機械を付けた怪人ウィップラッシュが現れ、トニーは大苦戦。辛うじて捕えることに成功したものの、一転して世間から非難を浴びてしまう。
この怪人の正体は、ロシア人のイワン・ヴァンコ。かつてイワンの父アントンはトニーの父ハワードと共に働いていたが、解雇され失意のうちに亡くなっていた。アーク・リアクターも元々はハワードとアントンの共同設計だったのだ。
この戦いの模様を見ていたトニーのライバル会社を率いるジャスティン・ハマーは、これをチャンスと捉えイワンに接近。脱獄させて自らの研究施設に招き入れ、アイアンマン以上のスーツを作らせようとする。
一方のトニーは、自らを生かすためのアーク・リアクターが自分の体を蝕み、この命もそう長いものではないことを知って自暴自棄になっていた・・・。

スタジオ側と揉めてジェームズ・ローズ役がテレンス・ハワードからドン・チードルに交代したことを除けば、トニーのロバート・ダウニーJr.、ペッパー・ポッツ役のグウィネス・パルトロウは勿論のこと、前作ではエンドクレジット後の1シーンのみにカメオ出演していたサミュエル・L・ジャクソンまでもが、同じシールドの長官ニック・フューリー役で再登板。
更にシールドのエージェントであるフィル・コールソンを演じたクラーク・グレッグや、監督のジョン・ファヴロー自身も前作同様トニーの運転手ハッピー・ホーガン役で再登場しているのも嬉しい。前作よりもハッピーは、随分と出番が増えたような・・・?

『アイアンマン2』(2010)_e0033570_2057750.jpg新顔では、トニーのライバル、ジャスティン・ハマーのサム・ロックウェルが、如何にも”小物”といった感のある悪役を好演。インパクトの面ではやはりウィップラッシュを怪演したミッキー・ロークに叶わないが、個人的には印象度は高い。
そしてナタリー・ラッシュマンを演じたスカーレット・ヨハンソン。
スターク社の秘書を務める有能な女性だが、どちらかというと添え物的存在・・・かと思いきや、実はブラック・ウィドーと呼ばれる凄腕のエージェントで、クライマックスでは大活躍。身体能力の高さは半端ではなく、素手ならシリーズ中最強のキャラかも。

アイアンマンの2号ともいうべきウォーマシン(装着者はトニーの親友ローディ)の登場、イワン=ハマー製の量産型アイアンマン的なロボット軍団、それにウィップラッシュと、アイアンマンの行く手には強敵が待ち構えているが、それらとの対決シーンも迫力満点。
前作を楽しめた人ならば、今回も十二分に楽しめるであろう続編の登場である。

そして今回も、エンドクレジットの後にお楽しみが待っている。
前作のラストではニック・フューリーが唐突に登場して、アヴェンジャーズのことをトニーにチラっと語るというシーンがあり、また『インクレディブル・ハルク』のラストには今度はトニーが登場して「ある組織」のことを仄めかす、というファンサービスが用意されていたが(時系列的には『アイアンマン2』より後に『インクレディブル・ハルク』が来る)、今度は途中から別行動を取っていたコールソンが、ニューメキシコの地で「とある物」を発見し長官に報告するというシーンがあるのだ(このシーン、試写会では上映されなかった、とか?!)。

ということでお楽しみは、来年公開予定のマーベル・スタジオの次回作『ソー』へと続くのであった・・・!
Tracked from 黒猫のうたた寝 at 2010-06-11 22:12
タイトル : アイアンマン2☆独り言
トニー・スタークが帰ってまいりました♪知人のご厚意で試写会で鑑賞は、すっごくうれしかったのですが、試写会会場によっては観難いポジションって発生するんだとしみじみ痛感してまいりました。スクリーンの下のちょうど字幕が出る部分の辺り・・・すなわちスクリーンの中央下... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2010-06-11 23:02
タイトル : 「アイアンマン2」  さらに魅力的になったトニー・スターク
前作が公開されるまで、日本人で「アイアンマン」というヒーローがいるということを知... more
Tracked from ともやの映画大好きっ! at 2010-06-11 23:14
タイトル : アイアンマン2
(原題:IRON MAN 2) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気コミックを実写映画化したSFアクション映画。 2008年公開の「アイアンマン」(原題:IRON MAN)の続編。 巨大企業スターク・インダストリーズ社CEO=最高経営責任者のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr)は自らがアイアンマンであることを告白し、紛争鎮圧活動に専念していた。その武力介入を独善的な行動と見なした合衆国政府は、トニーにアーマースーツの引き渡しを命じるが...... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2010-06-12 03:37
タイトル : 「アイアンマン2」鑑賞
パワードスーツに詰まった社長の夢と苦悩と正義が面白い!!ウォーマシンとの共闘、無人機ドローンとの戦闘も見応え十分。子供もご婦人もしっかり助けるアイアンマンは頼もしいぞ!...... more
Tracked from 洋画な日々。 at 2010-06-12 05:51
タイトル : アイアンマン2 観てきました(*^_^*)
■監督:ジョン・ファヴロー■出演:ロバート・ダウニー・Jr. グウィネス・パルトロウ スカーレット・ヨハンソン ミッキー・ローク ドン・チードル サム・ロックウェル サ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2010-06-12 09:45
タイトル : アイアンマン2
鉄っちゃん悩む。そして暴れる!!  ... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2010-06-12 11:06
タイトル : 周囲のキャラクターがこれまた魅力的!『アイアンマン2』
2008年に劇場公開された映画『アイアンマン』の続編です。... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2010-06-12 12:59
タイトル : アイアンマン2
『ゾディアック』の時は、な〜んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた〜い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)だが、トニーの勝手なヒーロー行為は問題視され、国からパワードスーツの受け渡しを命じられる。そのニュースを憎悪に満ちた目で見つめる男“ウィップラッシュ”(ミッキー・ローク)は、一撃で金属を真っ二つにする武器を観につけ、トニーの前に現れる―  ...... more
Tracked from そーれりぽーと at 2010-06-12 16:24
タイトル : アイアンマン2
全く期待してなかった前作が意外と面白かったのに比べ、今回はど派手な予告編にはじめから期待が膨らみまくりな『アイアンマン2』を観てきました。 ★★★★ 激しい爽快感、カッコ良すぎ! 最初から最後までアイアンマンというか、スーパースター・トニー・スタークが活躍しまくり。 そして目にも楽しいギミックな演出の連続。 今回は前にも増しておっさんスーパーヒーローをムチャクチャ楽しんで観てしまいました。 大富豪で、超天才、さらにスーパーナルシストな社長トニー・スターク。 やりたい事はお金を積んでやっちゃえばい...... more
Tracked from 日々“是”精進! at 2010-06-12 17:18
タイトル : 劇場鑑賞「アイアンマン2」
 「アイアンマン2」を鑑賞してきました自ら開発した鋼鉄のパワード・スーツを身に纏った男が勧善懲悪に立ち上がる姿をロバート・ダウニー・Jr主演で痛快に描き大ヒットしたアク...... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2010-06-12 17:44
タイトル : 映画:アイアンマン2 Iron Man 2  やや..
前回時の最大の感想は、 <ロバート・ダウニーJr.の怪演(快演)に尽きる <肝心のはずの終盤のバトル・シーンもどうでも良くなる(笑) ということで、個人的に前作から継続して欲しかったことは以下の1.、2. 1.(ロバート・ダウニーJr.そのまんまで)はしゃぐトニースタークがまたまたおかしいこと 2.「正義」に目覚めたトニースタークが、さらに「アンチ軍用兵器」を押し進めていく そして、今回のお楽しみというか?期待は、 3.トニーとペッパー(グウィネス・パルトロー)が、どうやってドラマチッ...... more
Tracked from たいむのひとりごと at 2010-06-12 18:02
タイトル : 「アイアンマン2」みた。
オヤジヒーロー、健在!そして○から▽へ[E:shine]前作をしっかりおさらいしてからの鑑賞。おかげで忘れかけていたアイパッチの男に「誰だっけ?」なんてアホなことにならずに済んで良かった。冒頭は例の「... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2010-06-12 19:50
タイトル : アイアンマン2
いつものようにエンドロールにおまけあり!... more
Tracked from カノンな日々 at 2010-06-12 21:35
タイトル : アイアンマン2/ロバート・ダウニー・Jr
「鉄、なめんなよ」のコピーがすっかりお気に入り(笑)。決してアイロンをかける人の物語ではありません(笑)。ヒーローとして活躍するのがオジサンというのがワタシ的にはちょっとツボだったりしますが、劇場予告編ではスカーレット・ヨハンソンがチラっと映ってましたけど彼....... more
Tracked from 映画のブログ at 2010-06-12 21:53
タイトル : 『アイアンマン2』 世界は何を待っている?
 実力たっぷりの俳優たちによるノリノリの演技合戦。  それが『アイアンマン2』だ。  ミッキー・ロークはうらぶれた親父がすっかり板についているし、かつて主人公トニー・スターク役の候補だったサム・ギ..... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2010-06-12 22:24
タイトル : [映画『アイアンマン2』を観た]
☆・・・ごめん。  これ、全然、私にはダメでした。  面白くない。  私は、『1』は、かなり楽しんだ口で、『ダークナイト』の悩めるヒーロー像...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2010-06-12 22:59
タイトル : アイアンマン2◆◇IRON MAN 2(2010)
 ヒーローになった男、トニー・スターク。さて次なる試練は、、、、? 観て来ましたよ!昨日(11日)が公開初日。サービスディじゃあないので今回はちょっと会員特典のあるMOVX京都で、鑑賞することにしました。 2008年に前作アイアンマンが上映され、今回はその続編となります。もちろん主人公は前作に続きあのロバート・ダウニー・jr。公開前から話題沸騰なので、良いか悪いかは別としてやはり気になる作品です。出演する俳優陣もかなり豪華ですから、やはり見逃すわけにはいかない?かも、、、。 今回トニ―・スターク...... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2010-06-12 23:10
タイトル : アイアンマン2
【IRON MAN 2】 2010/06/11公開 アメリカ 124分監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソンヒーローになった男、トニ....... more
Tracked from 小泉寝具 ☆ Cosmi.. at 2010-06-12 23:46
タイトル : アイアンマン2
 アメリカ  アクション&ドラマ  監督:ジョン・ファヴロー  出演:ロバート・ダウニー・Jr      グウィネス・パルトロー      ミッキー・ローク      スカーレット・ヨハンソン 【物語】  パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者...... more
Tracked from SOARのパストラーレ♪ at 2010-06-13 01:42
タイトル : 『アイアンマン2』・・・次回に期待します
“○○マン”と付くアメコミヒーロー物に実はあまり興味がない。トビー・マグワイアのスパイダーマンシリーズは例外中の例外で好きな作品だが、それ以外はほとんど観たことがない。そんな私が久々にのめりこんだのが前作『アイアンマン』だった。スタチャンで放映されたのを観て大興奮(笑)、劇場鑑賞しなかったことをそれは後悔したものである。... more
Tracked from めでぃあみっくす at 2010-06-13 10:16
タイトル : 『アイアンマン2』
グウィネス・パルトロウのポニテがめっちゃかわいい♪スカーレット・ヨハンソンの演武がめっちゃ格好いい!それだけの映画でした。 期待していたロバート・ダウニーJr.とミッキー・ロークの復活オヤジ対決はあまりにも呆気なく、またアイアンマンの活躍も消化不良。そこそこ...... more
Tracked from 小部屋日記 at 2010-06-13 13:24
タイトル : アイアンマン2 IMAX【吹き替え版】
Iron Man 2(2010/アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr./グウィネス・パルトロー/スカーレット・ヨハンソン/ミッキー・ローク/ドン・チードル/サム・ロックウェル/サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スターク。 次なる試練。 天才発明家にして大企業社長のトニー・スタークが、 自ら開発したパワードスーツを身にまとい、正義のために戦う姿を描いた人気シリーズの第2弾。 久々の映画館、IMAXでみました。男性客が圧倒的に多かった。 前回は...... more
Tracked from 映画鑑賞日記 at 2010-06-13 20:42
タイトル : 「アイアンマン2」
評価:★★★ ストーリー(Yahoo!映画より) パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が 現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。 ジョン・ファブロー監督 ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードル、ミッキー・ローク、スカーレット・ヨハンソン、 サム・ロックウェル他出...... more
Tracked from FREE TIME at 2010-06-14 23:54
タイトル : 映画「アイアンマン2」
映画「アイアンマン2」を鑑賞。... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2010-06-16 09:57
タイトル : アイアンマン2 $予算は大拡充$やねんけど・・・o( ̄ー..
【{/m_0167/}=28 -10-】 ワールドカップ、全部の試合が見たくて夜更かししたいのに、なぜだか風邪を引いてしまって、睡魔が酷い〜起きてらんない〜…(__).。oO そういえば、昨日・一昨日、久しぶりのサーフィンでもないし、そんなに波も大きいわけでもなかったのに、やたらと筋肉痛になったのが不思議に思っていたのだけど、それは風邪の兆候だったのだ。 しかし歯を食いしばって、出来る限り見れるだけ見るぞ〜p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!  普段は普通の人間と同じ能力しか持たない天才科学者兼経営者...... more
Tracked from 萌映画 at 2010-06-16 11:28
タイトル : アイアンマン2(2010)
社長、憔悴し切ってお茶目度が低下。 「アイアンマン2」をIMAXで見てきた。普通のでもよかったんだけど、上映時間が調度良かったので。 アイアンマンとしてカミングアウトしたトニー・スターク社長(ロバート・ダウニー・Jr)、やりたい放題なわけだが、エネルギー源に問題が! というわけで、社長の自暴自棄ぶりと秘書のヒステリーぶりが1の時より好き度を落としたけど、その後の展開でアップ。テンション高いアクション活劇だった。 思ったよりAC/DCの曲が流れる場面が少なかったような気が…。 以下、ネタバレを含む...... more
Tracked from MOVIE レビュー at 2010-06-17 23:08
タイトル : 映画 「 アイアンマン2 」 の感想です。
「アイアンマン2」を観て来たので感想をUPしました。前作「アイアンマン」は2008年9月の公開でした。前作の粗筋をおさらいしておくと、【トニー・スタークは、米国政府と取引を持つ巨大軍需産業企業であるスターク社の最高経営者であり、天才的頭脳を持つ兵器開発者でもあったが、新型兵器の実験中にテロリストによって拉致されてしまう。そこでテロリストから兵器を作るように命じられたが、彼らの目を盗んで手作りでロボットを作り脱出に成功する。スタークはアメリカへ戻り、自らの体験を元に兵器を悪用されるような軍需産業からの撤...... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2010-06-18 11:05
タイトル : お茶目なヒーロー〜『アイアンマン2』
 IRON MAN 2  自らがアイアンマンであるとカミングアウトした、軍事企業スターク・インダ ストリーズ社CEO、トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。アイアンマン を戦略兵器だと見なす政府...... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2010-06-19 22:36
タイトル : アイアンマン2
昨今の苦悩するヒーローが 多発する中、派手好き!女好き!な ナルちゃんヒーロー アイアンマンは、 こちらもお気楽に見れて 楽しめます。 今回は、「レスラー」で復活した ミッキー・ロークの悪役も なかなかでした。 自分がアイアンマンだと正体を公表した科学者兼経営者の トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 米軍からパワードスーツの提供を求められるが拒否する。 その頃モスクワでは、トニーに恨みを持つ ウィップラッシュ(ミッキー・ローク)が自家製のパワードスーツを ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2010-06-21 17:48
タイトル : 『アイアンマン2』
  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン2」□監督 ジョン・ファヴロー □原作 ジャック・カービー、スタン・リー □脚本 ジャスティン・セロー□キャスト ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン■鑑賞日 6月13日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作が面白かったから、当然2はパワーアップしていることを期待するのだが、 往々にしてそれを見...... more
Tracked from yanajun at 2010-06-22 13:49
タイトル : アイアンマン2 (Iron Man 2)
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... more
Tracked from 狂人ブログ ~旅立ち~ at 2010-06-24 22:01
タイトル : 「アイアンマン2」感想
 人気アメコミシリーズの映画化第二弾。 メカニックデザイン、アクション、ストーリー、そしてトニーのエロ社長っぷりと、全てが前作よりパワーアップして帰ってきた本作だが、い...... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2010-06-25 11:49
タイトル : 【アイアンマン2】
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。 「自分がアイアンマンだと会... more
Tracked from 〜青いそよ風が吹く街角〜 at 2010-06-25 19:01
タイトル : ◆『アイアンマン2』◆
2010年:アメリカ映画、ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン出演。... more
Tracked from シェイクで乾杯! at 2010-06-27 22:53
タイトル : アイアンマン2
アイアンマン 2 [DVD] 2010年度・米・124分 Iron Man 2 ■監督:ジョン・ファヴロー ■出演:ロバート・ダウニー・Jr,グウィネス・パルトロウ,ドン・チードル,スカーレット・ヨハンソン,ミッキー・ローク,サム・ロックウェル 1作目を劇場で観ず後悔したため、今回は急...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2010-06-28 01:49
タイトル : アイアンマン2
2010年6月17日(木) 16:35~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(大井町の金券屋で前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『アイアンマン2』公式サイト 思ったより面白かった「アイアンマン」の二作目。前作の記事 前作はジェフ・ブリジッスのオッサンが悪役だったが、本作は復活野郎ミッキー・ロークが、復活作「レスラー」に続き、ステロイド的だが崩れた肉体、崩れた顔で登場。 アイアンマン、トニー・スタークの親友である軍人は、ドン・チードルに代わっていた。その他は継続登場。 金...... more
Tracked from 映画 大好きだった^^ at 2010-07-01 00:23
タイトル : アイアンマン2 「1」観てから行けばよかった!
劇場で字幕版を観賞。松たか子の「告白」と、たけしの「アウト・レイジ」の3本のうちどれを観ようか迷ったが、予告とかを観て一番元気がでそうだと思ってこれにした。実はまだ「アイアンマン1」を観ておらず、それからにしたかったけど、先ほど言った理由や「1」を観なくて...... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2010-07-02 17:20
タイトル : アイアンマン2
アイアンマン2'10:米◆原題:IRON MAN 2◆監督:ジョン・ファヴロー「アイアンマン」「スパイアニマル Gフォース」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエ...... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・.. at 2010-07-03 19:26
タイトル : 「アイアンマン2」それいけ!アイアンマン☆
ストーリーが散漫・・・など、前作ほどのインパクトが無かったと言われていた「アイアンマン2」 あまり過度な期待をしないように~と心しての鑑賞がよかったのかな。 やっぱり私は「アイアンマン」が好き♪ トニー・スタークの人間的な部分もより強調されて、さらに魅力を増した今作は、盛り沢山で十分楽しめたエンタメ映画に仕上がっていた。 それいけ!アイ アン マーン!!... more
Tracked from R.LiFE at 2010-07-05 23:53
タイトル : 『アイアンマン2』
『アイアンマン2』は、前作と比べると間違いなくパワーダウンしているんだけど、いいんだよ。この映画は、僕らのロバート・ダウニー Jr がパワードスーツで、自信満々気にドンツクバンと暴れてくれればいいんだぜ!! goo映画のあらすじから 前作で、自分がアイアンマンだと公表してしまったトニー。パワードスーツを没収し、軍事目的で利用したい国防省からは圧力をかけられ、さらにロシアからやってきた謎の男に急襲されるなど、次から次へと災難が降りかかる。そのうえ胸に埋め込んだ「リアクター」の副作用で、体内毒素値が急激...... more
Tracked from 映画な日々。読書な日々。 at 2010-07-07 11:42
タイトル : 『アイアンマン2』 試写会鑑賞
パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。[上映時間:124分]... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2010-07-09 00:18
タイトル : 「アイアンマン2」今度は外で変身だ(^^;!
[アイアンマン2] ブログ村キーワード  大ヒットした前作から僅か2年で、早くも(早すぎ?)続編の登場!「アイアンマン2」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。社長兼正義のヒーロー、トニー・スタークの活躍を描く第2章。今回は、敵キャラがなかなかスゴイ!  自らが“アイアンマン”だとカミングアウトした、軍需産業“スターク・インダストリーズ”の社長、トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、副業であるアイアンマンの方が多忙になり、社長職を秘書で恋人のペッパー(グウィネス・パ...... more
Tracked from ろうりんぐすとおんずなど.. at 2010-07-18 15:10
タイトル : アイアンマン2
『アイアンマン2』2010年アメリカ TOHOシネマズスカラ座で鑑賞 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェ...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2010-07-19 11:01
タイトル : 【映画】アイアンマン2…今回もそれなりに燃えました。
三連休最終日{/kaeru_fine/}です。 先週までの豪雨{/kaeru_rain/}が嘘のように急に晴れちゃいましたね{/face_nika/}。梅雨明けって前からこういう風にクッキリとするものでしたかね{/eq_1/}{/eq_1/} で、この三連休の過ごし方ですが、ごく安近短とはいえ、まぁ色々。 一昨日2010年7月17日(土曜日){/kaeru_fine/}は(その日にもちょっと書きましたが)、鳥栖プレミアムアウトレットに行ってお買いもの。 今回、私のもので買ったのは…半袖シャツ2枚と、...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2010-07-22 08:00
タイトル : 『アイアンマン2』'10・米
あらすじパワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れ・...... more
Tracked from よしなしごと at 2010-07-25 18:40
タイトル : 映画:アイアンマン2
 キヤノンの一眼レフカメラ、eos 5D mark IIが撮影で使用された映画、アイアンマン2を観てきました。... more
Tracked from シネマのある生活~とウダ.. at 2010-08-29 23:51
タイトル : 『アイアンマン2』
 2008年、全米でウルトラヒットとなり、全世界で5億8500万ドル(約600億円)の興行収入を記録した『アイアンマン』。特殊能力を持たない普通の男という主人公のユニークなキャラクター設定や人間味、ヒネリの効いたアップテンポのストーリー展開、パワードスーツのクールなビジュアル、迫力のVFX映像は、多くの観客を熱狂させ、魅了した。そして2010年、パワードスーツをまとったヒーロー“アイアンマン”ことトニー・スタークが帰ってくる。前作以上にスケールアップした全世界待望の『アイアンマン2』の登場...... more
Tracked from Subterranean.. at 2010-10-23 12:59
タイトル : アイアンマン2 (Iron Man 2)
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。に…... more
Tracked from だって興味があったから .. at 2011-01-21 23:53
タイトル : アイアンマン2
ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。 2010年 アメリカ  日本公開日2010/06/11 アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/ロバート・ダウニー・Jr.,グウィネス・パルトロウ,ドン・チードル 監督 ジョン・ファヴロー 脚本 ... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-02-08 11:10
タイトル : アイアンマン2
֥ޥפƤޤǯϤϸƤʤȤ͡ ե륵 ޥ / IRON MAN 2 2010ǯꥫDz衡ѥޥȡޡ롦 ġե ե ܡ㥹ƥ ơޥ塼Хƥ Խ㡼ɡԥ 졼٥ ڡǥ֥ˡ б顧Сȡˡʣ.ͥѥȥɥɥ롡ߥå åȡϥࡦå롡ߥ奨롦̡㥯 ... more
Tracked from Addict allci.. at 2011-11-19 13:31
タイトル : ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。「アイ..
【関連記事】 「アイアンマン」映画レビュー アイアンマン壁紙 アイアンマン2壁紙... more
Tracked from mama at 2012-01-16 14:56
タイトル : アイアンマン2
IRON MAN 2 2010年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、 ...... more
Commented by sakurai at 2010-06-12 19:50 x
えーー、試写会じゃ、あれはなかったのですか!
おまけ見たい人は、金を払え!ということでしょうかね。
うーん、まだまだいろいろと続きそうですが、おばさんはついて行くのがやっとです。はい。
でも、おじさんたちもがんばってましたのでねええ。
運転手は結構活躍してましたが、ベタニーがなくて、ちょっとさびしいでした。
Commented by odin2099 at 2010-06-12 22:30
>sakuraiさん

公開まで伏せていたらしいですよ、あのオマケ。
他にもキャプテンアメリカの盾が出てきたり、伏線張りまくり。
まあ知らなくても楽しめるから許せる範囲ではありますけどね。

ポール・ベタニーはコンピューターの声でしたっけ?
ちっとも知りませんでした。
監督は、結構おいしい役どころを持ってってますね。
原作だとあの運転手、ペッパーと結婚しちゃうんだそうですが。

ところで観た時は気付かなかったけど、劇中で流れてるニュースの中に「ハルクが暴れてる」というものがあるそうな・・・?
Commented by ベガ at 2010-07-20 12:32 x
はじめまして!
TBさせていただきました&遅ればせながらコメントに参上いたしました。

ここ読んで初めて、運転手のハッピーさんが前作にも出てたことを知りました(爆)。
そのうち前作見直して、出番を確認してみます。

格闘シーンでのナタリー姐さんとの対比が笑えましたね。
次回作以降の大活躍にも期待してます…勿論一番期待してるのはナタリー姐さんの活躍ですが(←アイアンマンじゃねえのかよ)。
Commented by odin2099 at 2010-07-20 21:34
>ベガさん

いらっしゃいませ。宜しくお願いします。

この映画、前作からの引きが結構あるんですよね。
おそらく3作目でもこの流れを引っ張るでしょうし、『インクレディブル・ハルク』や『ソー』、『キャプテンアメリカ』、そして『アベンジャーズ』と全部繋がっていく訳ですから、何度も繰り返して見ないといけませんね(笑)。
レギュラー・キャストもこのままスライドしていって欲しいものです。
Commented by たお at 2010-10-24 02:01 x
こんばんはー!
引っ張って引っ張って、繋げて繋げてと、なんか番宣の為の番組を観ているような気にもなりましたが、結局全部観ちゃうんでしょうねぇ。。。^^;
Commented by odin2099 at 2010-10-24 08:12
全部見続けて、肝心の『アヴェンジャーズ』がサイテーだったら泣けてきますな。
まあ今のところ各作品自体は独立していて、エンドクレジット前後のオマケや、本編中では背後にさりげなく映ってる程度の伏線だから許せるけど。

で、マーベルに対抗してDCでも「ジャスティスリーグ・オブ・アメリカ」がまた動き出してきたようで、先ずはスーパーマンとバットマンの共演がありそうなんだとか。
確かに今度の新作『スーパーマン』のプロデューサー、最近の『バットマン』の監督を務めたクリストファー・ノーランだし、リンクがありそうだと考える方が自然かな。
by odin2099 | 2010-06-11 20:57 |  映画感想<ア行> | Trackback(52) | Comments(6)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー