人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池田駿介さん。。。

こういうニュースが流れてくるのは、もうどうしようもないことなんでしょうね。
昨日、お亡くなりになられたようです。68歳、ですか。

『帰ってきたウルトラマン』の南隊員、主人公の郷秀樹よりも好きでした。
『キカイダー01』ことイチロー、弟のジロー=キカイダーとは好対照なヒーロー像に憧れました。

『緊急指令10-4・10-10』、『プロレスの星アステカイザー』、『シルバー仮面』・・・
ご冥福をお祈り致します。
Commented by はぎお at 2010-06-12 17:46 x
こんにちは。
こちらでニュースを拝見して、ビックリしました。

何となく「メビウス」が見たくなって、つい最近「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を借りたばかり。
特典に同窓会パーティのような映像があり、参加されていた池田さんのお元気そうなお姿を見たばかりでした。

ちょっとクールな「帰ってきたウルトラマン」の中で、池田さんの優しそうな笑顔が忘れられません。

ご冥福をお祈りします。
Commented by odin2099 at 2010-06-12 18:12
>はぎおさん

『メビウス&ウルトラ兄弟』をご覧になったのですか。
エンドクレジットでもチラっと映ってましたけど、本編でも出てきて欲しかったですね。
『帰マン』と地続きという設定の『メビウス』だったら、そのまんま「南隊員のその後」でも良かったですし。

これまで隊長を演じた方の訃報には幾つか接してきましたが、とうとう隊員まで。
そう遠くない将来、ヒーローたちも「光の国」へ帰られてしまうのでしょうね・・・。
Commented by F20!! at 2010-06-12 18:19 x
最近、60年代-80年代のヒーロー特撮、アニメ関係者が相次いで亡くなられている印象があります。

ご冥福をお祈りします。

それにしても、寂しいですねぇ。
Commented by odin2099 at 2010-06-12 22:24
>F20!!センセ

スペクトルマンの成川さんや、ヒューマン&スカイゼル(キョーダイン)の夏さんが亡くなってますからねえ。
これが皆さん80代や90代というならわかるのですが、いずれもお若いんですよね。
ヒーローは不滅のはずなのに・・・。
by odin2099 | 2010-06-12 16:51 | ヒーロー | Trackback | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur