【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『侍戦隊シンケンジャー/第一・二幕 特別版』(2010)

「第一幕・第二幕の未公開秘蔵シーンを10分以上追加した豪華特別版!」
「侍戦隊シンケンジャーの第一幕・第二幕で、TV放送されなかった秘蔵エピソードやアクションシーンなどの未公開シーンを追加・再編集したDVDだけのオリジナルのスペシャル版が見参!」
・・・ということです。

e0033570_932378.jpg『シンケンジャー』人気は凄いですねぇ。新作Vシネに続いて、1・2話の所謂ディレクターズ・カット版の登場です。
これ、過去には『仮面ライダークウガ/特別篇』があるだけでしょう。
ただ『クウガ』は1話・2話を繋いで編集していましたが、この『シンケンジャー』は1話・2話は独立して再編集。1話の後には2話の、2話の後には3話の予告編まで付いています。
アクションシーンだけでなく、キャラクターの芝居部分も膨らませてありますし、音楽も入れ直しをしていますので見応えアップ。3話の予告まで付けておきながら、これでオシマイなのは殺生な・・・という感じですね。
全話のヴァージョン・アップは流石に勘弁して欲しいですが、要所要所のエピソードは「特別版」を作って欲しいものです。最終回あたりは一本の長編作品として再編集したら、そんじょそこらのVシネ、というより劇場用作品にも決して見劣りしないものが出来るんじゃないかなぁ、と妄想してみたり。

特典映像は、JAEのスーツアクターによる座談会。
シンケンレッドの福沢博文を始め、ブルーの押川善文、ピンクの人見早苗、グリーンの竹内康博、イエローの橋口未和、そしてゴールド岡元次郎による裏話が聞けます。
[PR]
by odin2099 | 2010-08-14 09:33 | ビデオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/13087591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ