人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ヘンな間取り』 ヘンな間取り研究会

住宅の平面図を集めた本なんですが、なんか違う?

入口のない部屋、階段があるバスルーム、部屋のド真ん中にあるトイレと浴室、1帖しかないDK、和室にある洗濯機置き場、3帖一間なのに両サイドに窓がある部屋、洋室6帖の1Kなのに2台分ある洗濯機置き場、部屋の真ん中にある押入れやクローゼット、玄関脇ではなく玄関内にあるキッチン、2段ベッドが2個設置されたアパート、部屋よりも広いルーフバルコニーのある物件・・・。

なかには間取り図の作成ミスもあるのでしょうが、実際にあったら一体どうやって住むんだろう?というようなものばかり。
色々考えさせられますな(謎)。
『ヘンな間取り』 ヘンな間取り研究会_e0033570_6253861.jpg

Commented by BC at 2010-09-11 02:59 x
エクスカリバーさん、こんばんは。

一風変わったプラン(設計)の平面図が載っている本なのですね。
面白そう☆
一見、ありえないプランな気もするけど『ビフォーアフター』とか見ていると
これに似たようなプランがあったりするので
実際にはこういうプランに人が暮らしていたりするのでしょうね~。
Commented by odin2099 at 2010-09-11 10:21
この本、好評だったのか第2弾も発売されてますが、世の中には本当にこんな家があるのかなあ?という感じです(笑)。
中には明らかな作図ミスと思われるものもあるんですが・・・。
by odin2099 | 2010-08-16 06:26 | | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur