人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅日記-17 「哲学の道」

ここも歩くのは初めてかな。
旅日記-17 「哲学の道」_e0033570_2373998.jpg

名前だけは良い感じですが、実際は・・・・・・。
旅日記-17 「哲学の道」_e0033570_2375438.jpg

ちょっとガッカリですね。
旅日記-17 「哲学の道」_e0033570_238798.jpg

ここは法然院。
旅日記-17 「哲学の道」_e0033570_2381682.jpg
旅日記-17 「哲学の道」_e0033570_2382399.jpg

観光ガイドなどにも載っている有名スポットではあるんですが、どことなく穴場の感じ。
いやー、ここは良いですね。
旅日記-17 「哲学の道」_e0033570_238313.jpg

旅日記-17 「哲学の道」_e0033570_2384030.jpg

通常は一般公開していないそうで、だから穴場っぽいのかな。
でもまた来たい所です。
旅日記-17 「哲学の道」_e0033570_2384930.jpg

そのまま哲学の道を外れて、というか一本奥の道を歩いて安楽寺と霊鑑寺も訪ねてみましたが、中には入れない様子。
旅日記-17 「哲学の道」_e0033570_2385991.jpg

それぞれ謂れのある所のようなんですが・・・。
旅日記-17 「哲学の道」_e0033570_2391076.jpg

定番コースだとこの後は永観堂、南禅寺、平安神宮と廻るのですが、単純計算でも1時間は見なくちゃならないので、ここらで打ち切ってバスに乗り、一先ず京都駅まで戻ります。
by odin2099 | 2010-09-27 22:52 | 史跡 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur