人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『桐村萌絵小学校卒業記念アルバム/おとめざ・1989』

このルックスとプロポーション、もう少し人気が出るんじゃないかなぁと思っていた桐村萌絵の、これがファースト写真集です。
この頃は「Eカップ小学生」として注目を集めてました。

『桐村萌絵小学校卒業記念アルバム/おとめざ・1989』_e0033570_21401874.jpg後に紗綾が「Fカップ小学生」として持て囃され、現在でもグラビアやドラマ、映画等々で活躍してますが、ちょっと小学生離れした大人っぽい清楚なルックスだった紗綾と比べると、桐村萌絵は年齢相応の親しみやすい雰囲気の持ち主。
京都出身なので、喋り方もほんわかしております。

「目が大きくて童顔でしかもグラマー」というのが所謂”萌え系”美少女ということになるんじゃないかと思いますが、現実にはなかなかそんな娘はいません。
その為に世の中にはそういったイラストが氾濫し、マンガやゲームソフト、アニメ作品にも沢山登場するのですが、それが二次元ではなく実際に存在する姿、それが彼女じゃないかなあと思ってます。
どうやら本名らしい「萌絵」という名前は出来過ぎです。

高校進学後の2006年に引退。
元々環境問題などに関心を持っていたらしく、一般人として2007年にはバリ島で開催されたCOP13に、「バリへ届け!『京都の声』大使」として出席したことが報道されたりもしましたが、どうやら芸能界には未練はない模様。
今は大学生か、それとも社会人になっているのかわかりませんけれど、勿体なく残念な気がしますね。

『桐村萌絵小学校卒業記念アルバム/おとめざ・1989』_e0033570_21385571.jpg

by odin2099 | 2010-10-19 21:40 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー