人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『キューティ・ブロンド/ハッピーMAX』(2003)

『キューティ・ブロンド/ハッピーMAX』(2003)_e0033570_20122011.jpgビデオやDVDではタイトルが『キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX』と変更。
つまりリース・ウィザースプーン主演で、ブロードウェイのミュージカルにもなった『キューティ・ブロンド』の続編である。

ハーバード・ロースクール卒業後、大手法律事務所で頑張るエルは、エメットとの結婚式を控えて順風満帆。式には愛犬ブルーザーの母犬も是非招待しようと行方を探すが、なんと化粧品会社の実験動物にされていた。
動物実験の中止を訴えたエルは事務所から解雇されてしまい、それならばと今度はワシントンD.C.へ乗り込み、女性下院議員ラッドのスタッフとなる。
彼女はそこで動物実験を規制する<ブルーザー法案>を提出し、これを何としても成立させようと悪戦苦闘を繰り広げる、というのが今回のお話。

前作は、一人の女の子が頑張って成功をおさめるという非常に分かりやすいお話だったけれども、今度はその女の子が何をするかというと、実験動物の解放・・・?

何だか随分と毛色が違うし、さりとて「動物愛護」そのものを声高に唱える訳でもないので、なんか食い足りない感じ。

それにリース・ウィザースプーンも前作ほどのキラメキがなく、ちょっと期待外れな作品。ポジティブなエルのキャラは好きなんだけど、彼女も立派に成長し過ぎちゃったのかなあ。
『キューティ・ブロンド/ハッピーMAX』(2003)_e0033570_20113033.jpg

Tracked from そーれりぽーと at 2010-10-21 22:13
タイトル : キューティー・ブロンド ハッピーMAX
過去ログ ☆ リーズ・ウィザースプーンがいつもに増してぶっさいくなのにいつもに増して可愛いぶっています。少しでもキュートなところを際立たせようという配慮なのか他のキャストは不細工揃い…。勘違い女が努力しながら理想を目指そうとする導入部は面白そうでしたが、すぐにコネに頼って進めてしまうのでなんの感動もないしなんだかんだアメリカ万歳でごまかしてるあたりが最低。ハリウッド映画の悪い部分が凝縮されたような映画でした。コメディーに分類されていますが笑える場面が全くないのでコメディーじゃないですよ。2003/12... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2010-10-21 22:44
タイトル : キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX
 『めげない ! 逃げない !! へこたれない !!! これが私のハッピールール』  コチラの「キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX」は、”ラブコメの女王”ことリース・ウィザースプーンの人気を決定付けた「キューティ・ブロンド」の続編となるハッピーでキュートなコメディ....... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2010-10-22 08:13
タイトル : キューティ・ブロンド2
ピカピカ、目がテン、あのピンク娘が帰ってきた。さらにパワーアップして!自分をふった元彼を追ってハーバードまでやってきたエルがゲットしたエメットとの結婚は3ヵ月後。万全のコーディネートで結婚式に備えていた。愛犬ブルーザーの母親の飼い主も呼ばなくっちゃ。そこで探したブルーザーの母犬。ありゃりゃりゃ、母犬は大手化粧品会社のモルモットだった。 母犬を助け出さねば!原動力はちゃっちいのだが、やることはでかい。動物愛護では金にならないと勤めていた弁護士事務所を解雇されるが、そんなことでめげるエルじゃない。よし、...... more
Tracked from Blossom at 2010-10-24 17:01
タイトル : キューティ・ブロンド /ハッピーMAX
キューティ・ブロンド/ハッピーMAX LEGALLY BLONDE 2: RED, WHITE & BLONDE 監督 チャールズ・ハーマン=ワームフェルド 出演 リース・ウィザースプーン サリー・フィールド     ボブ・ニューギ..... more
Tracked from こんな映画見ました〜 at 2010-11-01 17:31
タイトル : キューティ・ブロンド/ハッピーMAX
『キューティ・ブロンド/ハッピーMAX』 ---Legally Blonde 2: Red, White & Blonde--- 2003年(アメリカ) 監督:チャールズ・ハーマン=ワームフェルド  出演:演: リース・ウィザースプーン、サリー・フィールド ハーバード・ロー・スクールを卒業したブロンド娘のエル(リース・ウィザースプーン)は、法律事務所で働くことになった。 愛犬ブルーザーの母犬を探すことにしたエルは、その母犬が化粧品会社の動物実験に使われていることを知って、化粧品会社と戦...... more
Commented by sakurai at 2010-10-22 08:15 x
中身はほぼ忘れてますが、感想見直すと、気に入ってたのを思い出しました。
女性向きだったのかなあ。
彼女のきゃぴきゃぴ具合に最初はついて行くのが大変だったのですが、じわじわ好感度UPです。
Commented by odin2099 at 2010-10-22 21:22
化粧品の開発段階で、動物実験をやってるなんて初耳だったし、全体的に「?」でした。
前作は万人向けだったと思いますけど、今回は女性向きなんじゃないですかねー。
恋人役のルーク・ウィルソンも殆ど見せ場ないし。
by odin2099 | 2010-10-21 20:13 |  映画感想<カ行> | Trackback(5) | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur