人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『水の薫り』 アクア・トリニティ

ヴァイオリンの磯絵里子、チェロの水谷川優子、チェンバロの水永牧子という、それぞれ実績のあるアーティストがトリオを組んで活動を開始、それが軌道に乗ってきたのでしょう、満を持してのアルバム・リリースとなりました。
ユニット名は3人とも「水」に縁のある名前だったからとのことですが、イメージも凄く良いですね。

『水の薫り』 アクア・トリニティ_e0033570_9405947.jpgルクレールの「トリオ・ソナタニ短調」とかラモーの「クラヴサン・コンセール第5番」だとか、知らない曲も結構あるんですが、一曲目に収録されているビゼーの「ファランドール」、続くモーツァルトの「魔笛」やら、お終いの方に収められているピアソラの「リベルタンゴ」やらが凄く格好良く、またヴァイオリンとチェロとチェンバロという組み合わせも個人的には新鮮で、全体としては充分満足でした。是非一度は生で聴いてみたいものです。

ただ音のバランスからすると、チェンバロってあまり大きな音が出せないんだそうで、他の楽器に比べるとやや埋没してしまっているのが残念。
チェンバロの音色って凄く好きなんですけど・・・。
Commented by Brian at 2010-12-31 14:12 x
今年もお世話になりました。
今年は、相方さんともお話が出来て嬉しかったです。
来年も宜しくお願い致します。
では、良いお年を。
Commented by odin2099 at 2010-12-31 20:41
本家サイトと相方さんのブログにも是非また遊びに行って下さい。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を~♪
by odin2099 | 2010-12-31 09:41 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur