【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『アイアンマン』 地上波初登場!

「日曜洋画劇場」で放送していたので再見。
最初はスルーするつもりだったのだけれども、吹替が新録だと知ったので急遽チェック。
こちらのキャストはトニー・スタークに池田秀一、ローディに山寺宏一、オバディアに壤晴彦、ペッパーに田中敦子、インセンに古川登志夫、ラザに佐々木勝彦、クリスティンに魏涼子、と劇場公開&DVD版に勝るとも劣らない豪華版・・・というより、ギャラだけならこっちの方が高いかも?

e0033570_2281381.jpgただねえ、『アイアンマン』『シャーロック・ホームズ』『アイアンマン2』藤原啓治の声に慣れちゃってると、池田秀一のロバート・ダウニーJr.はどうもしっくりこない。
飄々とした、世をなめてる感じ(?)は池田声よりも藤原声の方が雰囲気かなあ。なんか無理して軽く演じてる感じがするし。

吹替版を作りなおして欲しいのは『インクレディブル・ハルク』の方で、エドワード・ノートンの吹き替えは水嶋ヒロには荷が勝ちすぎだ。
で、この『アイアンマン』、そして可能ならば『アイアンマン2』と3本連続して、今度の『マイティ・ソー』や『キャプテン・アメリカ』の公開前に集中して放送してくれればなあ、なんて思っていたのだけれども。
来年予定の『アヴェンジャーズ』公開前にはやってくれるかな。

もっとも今回の放送、時間枠を拡大したものの、トータルで20分くらいのカットかな。
おかげでエンドクレジット後のオマケシーン、サミュエル・L・ジャクソン扮するニック・フューリーが登場する場面が丸々削られちゃってるので、『アヴェンジャーズ』への伏線がまるで活かされていないという勿体ないことに。
今回のTV放映を見て楽しんだ人、あるいはちょっと納得いかない部分があったり、もっと楽しみたい人は、是非DVDを借りてきてノーカット版を見てね。
[PR]
by odin2099 | 2011-02-23 21:11 |  映画感想<ア行> | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/14300070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ひびレビ at 2011-02-26 06:55
タイトル : アイアンマン
「アイアンマン」を観ました。前から気になっていたけど初視聴。 武装グループに連れ去られ、もう1人と共に武器を作るように命じられた武器製造会社の社長。2人は協力してスーツを作り上げ、脱出計画を図る。協力者は脱走の際に亡くなってしまうが、社長は何とか生き延び...... more
Tracked from *モナミ* SMAP・映.. at 2011-03-14 09:04
タイトル : 『アイアンマン』 IRON MAN
今まで兵器を作って儲けてた人間が、武装集団に拉致され、 自分が作った武器で脅されたことにより、心を入れ替える。 そして、腹心の部下だと思っていた人物が実は黒幕だった、という、 単純といえば単純な、ヒーロー誕生の物語だけれども、 このトニー・スタークという人物がまた、なんとも魅力的で。 金に飽かせて贅を尽くした生活をし、女をとっかえひっかえ抱き。 それだけならイヤな男... more

by Excalibur
ブログトップ