【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー』 再見

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第5話に、ボス、バン、ジャスミンの3人がゲスト出演していたので、懐かしくなって引っ張り出してきた。

『ゴーカイジャー』では「ドギー・クルーガーの声:稲田徹」が1枚テロップで、「赤座伴番:載寧龍二」と「礼紋茉莉花:木下あゆ美」が連名なのでアレ?と思っていると、ジャスミンは最初、バンは最後だけの登場で、ずーっと出ずっぱりだったのはボスことドギー・クルーガーだけだったので、そういうことかと納得。
デカマスターには変身しなかった(出来なかった)けど、格好良かったし、ジャスミンも変わらず。バンだけはちょっと微妙だったけどね、雰囲気変わり過ぎで。

e0033570_22153441.jpgさて久々の『デカレンジャー』ですが、やっぱりみんなキャラが立ってますな。
2大戦隊は対立から協力へ、というのがこのVシネマの定番路線ですが、今回もプロのデカレンジャーが、素人のアバレンジャー参戦に難色を示すという描写が。
ただ比較的早い段階でボスはアバレンジャーの協力を要請し、メンバーも少しずつ馴染み、最後まで打ち解けないのはバンだけ、という形なので流れもスムーズ。
アバレンジャー側がやや強引に皆を集めているのが気にはなるけれど、主要キャスト全員に声をかけているのは良いですね。

ちなみにホージーこと林剛史は、メイキングでのインタビューによれば追加キャラのアバレキラー/仲代壬琴役の最終オーディションに残っていたとのこと。
翌年のデカレンジャーでは最初からレギュラーだから、その時に強烈な印象を残していたのかも。


過去記事はこちら

[PR]
by odin2099 | 2011-03-22 22:16 | ビデオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/14476753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ