【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE/フルブラスト・アクション 潜入捜査ファイル』

レンタルビデオ店の中古販売コーナーで発見!
懐かしくなって買って来ちゃいました~。なんせ500円だったもので。

e0033570_21552375.jpgで、先ずは劇場版のDVDを引っ張り出して来て再見。
新山千春が『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』に続いて特撮モノに出演してますが、そうか、主演のバンこと載寧龍二の事務所の先輩、という繋がりもあったんですね。

デビュー当時は可愛いかったし美人だとも思うんですが、割と大作りな感じがすることと、口をハッキリ開けてないような喋り方と早口がどうにも気になるので、実はあんまり好きなタレントさんではなかったりもしますけど。

ま、それよりも『デカレンジャー』といえばジャスミン&ウメコでしょう。この映画版ではエンディング・テーマも二人がメインで歌っております。
ジャスミンとバンは『ゴーカイジャー』のTVシリーズにゲスト出演してましたが、今度の映画版ではいよいよウメコ。
正直出番の多さは期待してませんが、出てくれるだけでOKかな。

劇場版DVDの特典として入っている製作発表や試写会、劇場舞台挨拶などの映像を眺めてから、いよいよメイキングのDVDを再生。

あまり撮影の裏側の部分を見せてくれていないのが不満ですが(例えばJAEのスーツアクターさんなどは全く紹介されません。製作サイドかJAEの方針なのかも知れませんけど)、現場の雰囲気の良さが伝わってきますね。

e0033570_21561344.jpgバンとホージーは良いコンビだし、ジャスミンはクールビューティーというよりお茶目だし、反対にウメコは真面目な感じがします。センちゃんは飄々としてあんまり変わらないかなあ。いや、もっとノリが良いか。テツは撮影中は現場に入ったばっかりということで些か堅そうですが、舞台挨拶の頃はもう2か月ぐらい経っているのですっかりメンバーに溶け込んでます。

『デカレンジャー』、オンエア中は途中で挫折しているので、シリーズ全話、観てみたいかも。
[PR]
by odin2099 | 2011-05-11 21:59 | ビデオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/14760742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ