【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

情報解禁!

今週の月曜日でしたっけ、来月頭に発売される児童誌からのフライング情報が飛び交いましたけど、今朝のスポーツ紙などで正式に公表されました。

仮面ライダー×暴れん坊将軍!!
e0033570_21275622.jpg

シュールというか、カオスというか、凄まじい”絵”ですねえ。
バイクに乗った仮面ライダーオーズと白馬に跨った将軍様の並走シーンも公開されてますけど、何とも言えません。

実際は仮面ライダーにしろ戦隊ヒーローにしろ、太秦の映画村でのロケは結構ありますし、時代劇っぽいシーンやシチュエーションも珍しくないのですが、何せ共演しているのがホンモノの松平健だというのが凄いです。

記事によって「暴れん坊将軍を彷彿とさせる徳川吉宗役」と書かれているものもあれば、ハッキリと「貧乏旗本の徳田新之助役」と書かれているものもありまして、「暴れん坊将軍の松平健」なのか、それとも「暴れん坊将軍っぽい松平健」なのかがイマイチわかりませんけれども。

まあ最初に聞いた時は冗談かと思いましたし、違和感というか拒絶反応の方が強く出ましたが、ここまでぶっ飛んだ内容ならむしろ期待しちゃいます。
恐るべき東映!恐るべしテレ朝!
「日本初の3D時代劇」なんて書かれてしまうと尚更ですが、うん?ちょっと待て。
メインは時代劇の方なのか?!
あとは菊池俊輔大先生作曲のあのテーマ曲が流れるかどうかが問題。
e0033570_21281944.jpg

というわけで、劇場版『仮面ライダーオーズ』は8月6日公開!
同時上映となる『海賊戦隊ゴーカイジャー』劇場版にも何かサプライズがあるのかな。


ところでEDテーマは、「マツケン・サンバ」のスペシャル・ヴァージョン?
[PR]
by odin2099 | 2011-05-27 21:32 | 映画雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/14851686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Brian at 2011-05-28 10:32 x
おはようございます。
まさかライダーに吉宗登場とは・・・。
オーズ、デンライナーにでも乗るのかな?
ということは、チームデンライナーも登場??
凄い企画ですね!まさしく大人も子供も楽しめる映画になるのかな?
あのテーマ曲は必須でしょう。(笑)
Commented by odin2099 at 2011-05-28 13:08
単純にタイムトラベルしたりタイムスリップするのではなく、悪の錬金術師によって時空が交錯してしまうんだそうです。
江戸の町並みが突如出現し、そこでは中世ヨーロッパの騎士と侍が入り乱れて戦っているんだとか。
中世の騎士たちの方にはカメオ出演はいないんでしょうかね。

菊池さんのテーマ音楽と、あとは若山弦蔵さんのナレーションが必須かな(笑)。

ともあれ、こうなると次は「遠山の金さん」か「水戸黄門」とのコラボも、決してあり得ないとは言えなくなってきたかも。
Commented by F20!! at 2011-05-28 18:07 x
確か今のライダーはテレ朝でしたっけ?
だったら暴れん坊将軍とのコラボは可能ですが、他はどうかなぁ。

それにしても、今の仮面ライダーは何でもありになってきましたか?
Commented by odin2099 at 2011-05-28 21:59
『遠山の金さん』だってテレ朝だったから、そういう意味ではOKってことで(笑)。
高橋英樹か松方弘樹クラスが出演してくれたら大したものだけど。

今のライダーは確かに何でもありになってますね。
一昨年は<スーパー戦隊>とコラボしたけど、こうなるともう一度ウルトラマンとの共演があるかな。
そういや『電王』の時は、『クレヨンしんちゃん』とコラボしたんだったっけ。
Commented by よろづ屋TOM at 2011-05-30 14:21 x
スーパー戦隊、ウン十年ぶりに最初から観てますが、古谷徹さんが声を演じる『赤レッド』ってネーミングはどうなんでしょう。いや、聞き違いじゃないですよね?たぶん。
Commented by odin2099 at 2011-05-30 21:30
アカレッドは<スーパー戦隊>30作記念で作られたキャラクターで、Vシネの『ボウケンジャーVSスーパー戦隊』に登場しました。
「スーパー戦隊のリーダーたる赤の戦士達の、平和への願いより生まれし者」とのことで、歴代の赤戦士に変身するシーンもありました。

今回は5年ぶりの登場で、マークが「30」ではなく「35」をモチーフにしたものになっていたりとマイナーチェンジをしてますが、声は同じ古谷さん。
まあ何と言って良いかわからないヤツではありますが(苦笑)、一回限りのキャラにならなくて良かった、のかな?

by Excalibur
ブログトップ