人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『海賊戦隊ゴーカイジャー/宇宙海賊 豪快チェンジ!』

<HERO CLUB>レーベルで発売された『ゴーカイジャー』DVD第1弾。
今回は第1話と第2話を35分で再編集、新ヒーローのゴーカイジャーをアピールする内容になっている。

『海賊戦隊ゴーカイジャー/宇宙海賊 豪快チェンジ!』_e0033570_2115391.jpg第2話と第3話が連続ストーリー(というほど密接ではないものの)になっているので、さてこのDVDではどうするんだろう? 第3話までをまとめるのかなと思っていたが、あっさりと2話までで終了。ナビィの言っていた「黒い服の人」って何のこと?状態だが、そこまで気にして観ている奴はいないか。

第1話冒頭のレジェント大戦の部分が、本筋には関係ないとはいえ短縮編集されていたのは残念だけど(ここが一番の見せ場だったのに・・・!)、『ゴーカイジャー』という番組のプロローグ部分、そしてゴーカイジャーという新ヒーローの特徴は結構上手くまとめられていた。
まだ番組見たことない人も、このDVD見てからならまだ付いて行けるかも。

番組ではマーベラスと因縁浅からぬ新キャラクターのバスコ・タ・ジョロキアが登場し、更に6人目の戦士ゴーカイシルバーも近々登場という節目を迎えて益々面白くなりそうな処。
海賊船に乗り込むなら、今がチャンスだ。
by odin2099 | 2011-05-30 21:16 | ビデオ | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur