人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2011)

ジョニー・デップの悪ノリ演技が楽しめる、”キャプテン”・ジャック・スパロウの大冒険物語、仕切り直しの第4弾。
今回は3Dでの鑑賞と相成ったが、わざわざ3Dを選ぶほどの内容じゃなかったな。
というか、ホントは2Dで充分だと思ってたんだけど、字幕版じゃなく吹替版を観ようと思ったら近場のシネコンでは3Dしかやってなかったから、というのが真相。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2011)_e0033570_2175316.jpgさてこのシリーズ、1作目が面白く、2作目の盛り上がりに大いに期待し、そして3作目に大きく失望しちゃったもんで、今回の4作目も全く期待してませんでした。
まあ観客が見たいのはジャック・スパロウだし、映画もジャックが出てりゃ何とかなるんじゃないの程度で作ってるんじゃなかろうか、とかなり心配してましたが、結果は・・・うーん、当たってる部分もあり、そうじゃない部分もあり。

先ず「生命の泉」の設定が良くわからない。
儀式とか儀式に必要なものとか、それらはどういったレベルで流布されてる話なのか、ジャックはホントにそこへ行ったことがあるのか云々。もうちょっとわかり易く説明して欲しかったなあ。
それにジャックが探し求めるお宝っぽくないし、実際にジャックは興味を示さなかったし、何だか無理矢理ジャックを争奪戦に絡めただけって気がして仕方ない。

今回は全くのオリジナル・ストーリーではなく、ティム・パワーズの小説『生命の泉(旧邦題・幻影の航海)』が原案ってことになってるから、海賊映画としては悪くないのかも知れないけれど、借り物の世界にジャックは似合わないってことかね。

それにジャックは”主役”ではあっても”主人公”には適さないキャラなのを再認識。
旧三部作ではウィルとエリザベスという二人を中心に物語が転がっていったので、その中で様々な化学反応を見せるジャックに魅力を感じたもんだが、今回出てくる宣教師と人魚のカップルでは荷が勝ち過ぎだ。
バルボッサとギブスは出てくると安心するけど、毎回バルボッサがキー・キャラクターなのもパターンだし。

そんな中で、ジャックと対抗する女海賊アンジェリカは、演じたペネロペ・クルスのおかげもあって魅力的ではあったものの、やはり彼女も映画そのものを引っ張るキャラクターじゃなし。ウィルとエリザベスを再登場させなかったのは好判断だと思うけど、新たな三部作の第一弾と持ち上げた割にちょっと淋しいような。

でも、ブラックパール号を取り戻すまで、ジャックにはまだまだ頑張って欲しいもの。お猿のジャックも健在みたいだし、毎度お馴染みエンドロール後のオマケ映像でまた何やら伏線張ってるし、5作目はやるんだよね?
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2011)_e0033570_2182486.jpg

Tracked from カノンな日々 at 2011-06-28 22:50
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 ULT..
さぁ、お祭り映画の幕開けですッ。世界を股にかけるディズニーの海賊映画シリーズ第4弾。オーランド・ブルームもキーラ・ナイトレイの名前もクレジットされていないところからして ...... more
Tracked from 〜青いそよ風が吹く街角〜 at 2011-06-28 23:25
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2D・字幕)..
2011年:アメリカ映画、ロブ・マーシャル監督、ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、 ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、ケヴィン・マクナリー出演。... more
Tracked from ルナのシネマ缶 at 2011-06-28 23:42
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
内容はさておき、何も考えずに 楽しめるエンタメ作品でした! (まあ、ジョニーファンだしね・・・) ただ、3Dの効果はほとんどないので 2Dで充分です。 キーラとオーリーがいない分 華やかさには欠けるけど それなりに楽しめました。 元カノの女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と 再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。 しかしジャックは、アンジェリカが“生命の泉”を見つけ出すために 自分に近づいたのではないかと疑いを抱く。 その“生命の泉”を捜し求めるバルボッサ率い...... more
Tracked from 極私的映画論+α at 2011-06-29 08:03
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(2011) PI..
 えーっと・・・主人公は確か「海賊」でしたよね?(笑)... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2011-06-29 09:55
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉(2011)☆★2D..
                    原題: PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES MOVX京都にて鑑賞。通常・字幕スーパー版で観ました。20日はラッキーなことにMOVXデイということもあり、1000円で鑑賞! ジョニーディプ扮するジャック・...... more
Tracked from 新・映画鑑賞★日記・・・ at 2011-06-29 10:38
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
【PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES】 2011/05/20公開 アメリカ 141分監督:ロブ・マーシャル出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・クラフリン、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ケヴィン・R...... more
Tracked from マー坊君の映画ぶろぐ(新.. at 2011-06-29 11:04
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」監督:ロブ・マーシャル(『NINE』)出演:ジョニー・デップ(『アリス・イン・ワンダーランド』『ツーリスト』)ペネロペ・クル ...... more
Tracked from pure\'s.. at 2011-06-29 16:52
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
2011年 アメリカ作品 141分 ディズニー配給原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDESSTAFF監督:ロブ・マーシャル脚本:テッド・エリオット テリー・ロッシオCASTジョニー・デップ ペネロペ・クルス ジェフリー・ラッシュ イアン・マクシェーン映画の感想と...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-06-29 17:25
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 原点回帰でお..
人気シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第4作目です。 先日久しぶりに1作... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-06-29 19:35
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
「ツーリスト」などで活躍するジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ第4弾。海賊ジャック・スパロウが、永遠の命をもたらす“生命の泉”を求めて、新たな冒険の旅に出る。ジャッ ...... more
Tracked from ダイターンクラッシュ!! at 2011-06-29 20:53
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
2011年6月14日(火) 18:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(TOHOシネマズデー+メガネ持参3D料金) パンフレット:未確認 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』公式サイト 2Dでいいやと思っていたのだが、時間が合わず3Dで鑑賞。やはり2Dでよかった。 1作目は面白かったのだが、2作目3作目はかなり退屈だった。ので、特に好きなシリーズでないのだが、惰性で観に行った。監督が、ロブ・マーシャルに変わっているし。 ミュージカル監督のロブ・マーシャルだが、振付師だったこと...... more
Tracked from こねたみっくす at 2011-06-29 21:50
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
これこそジャック・スパロウの名を騙るニセモノ『パイレーツ・オブ・カリビアン』だ! 監督がゴア・ヴァービンスキーからロブ・マーシャルに代わっただけで、こうもリズム感も面 ...... more
Tracked from to Heart at 2011-06-29 22:22
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES 上映時間 141分 脚本 テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ 監督 ロブ・マーシャル 音楽 ハンス・ジマー 出演 ジョニー・デップ ペネロペ・クルス/ジェフリー・ラッシュ/イアン・マクシェーン/サム・クラフリン/アス...... more
Tracked from りらの感想日記♪ at 2011-06-29 22:28
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉<3D字幕>
【パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉】 ★★★☆  映画(27) エンドロール後に続きあり♪ ストーリー 相棒ギブスを救うべく... more
Tracked from 充実した毎日を送るための.. at 2011-06-30 00:18
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
・パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉(ジョニー・デップ主演 5月20日より上映中) ジョニー・デップの代表作である海賊映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作。 今回はキャストが一部交代があり、第2章の始まりを思わせる。 8年前と全く容姿が変わってい...... more
Tracked from 迷宮映画館 at 2011-06-30 08:07
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
映画としての作り方は王道。それなりに見れた。... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2011-07-02 21:06
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
やあ、ぼく、ジャックだよ! え、誰だって? 猿のジャックだってば。... more
Tracked from Brianの独り言 at 2011-07-03 08:00
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉(2D字幕)
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉(2D字幕)』観ました。 なん... more
Tracked from まぁず、なにやってんだか at 2011-07-04 21:03
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉
なかなか映画館に足を運べぬまま、MOVIXのポイントの有効期限が迫っていて、今上映している映画で観たいものをピックアップしたら「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」になりました。 別に3Dじゃなくても、というか、3Dじゃないほうがよかったのですが、3Dしかなくて3D眼鏡をかけて観るはめになりました。 キャプテン・ジャック・スパロウは相変わらず、飄々としています。誰もつっこまないんですが、トボケたセリフが満載。ドタバタした運動会みたいなアクションもどきも健在で、映画の前半でのジャッ...... more
Tracked from 黒猫のうたた寝 at 2011-07-14 16:53
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/命の泉☆独り言
キャプテン・ジャック・スパロウは消えず(笑)3作目で終わるかと思っていたのに、こんなに素敵なキャラを終わらせてしまうのは忍びないと思ったのか4作目登場です。なんとバルボッサがイギリス国王に忠誠を誓って片足を失くした姿でジャックの前に現れる。今回の獲物は”命の泉... more
Tracked from kuemama's_we.. at 2011-07-18 09:37
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
【Pirates of the Caribbean:On Stranger Tides】 2011年/ディズニー/141分 【オフィシャルサイト】 監督:ロブ・マーシャル 出演:ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、ケヴィン・マクナリー、スティーヴン・グレアム、キース・リチャーズ、グレッグ・エリス、ダミアン・オヘア、アストリッド・ベルジェ=フリスベ、サム・クラフリン、ジェマ・ワード、松崎悠希... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2011-07-22 10:53
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」TOHOシネマズ六本木ヒルズで観賞  3D字幕版 2011-047 こういうお祭りモノは初日にみておかないと次に行けないと思っています。 最近やたらと3D作品が増えて、こんな作品で3Dはやめて欲しいと思うものも沢山ある中、これはお祭り物なので許せる。 3Dって聞くと値段が高いし、メガネが疲れるので行く気を失い好きではないのです。 そんななか、3Dを選んでみましたが、TOHOもシステム変わって400円プラスになったのは知ってたけど、メガ...... more
Tracked from 映画のブログ at 2011-07-30 12:47
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 観てはいけな..
⤷⤢ʤˤҤơإѥ졼ġ֡ӥ٥꡼ѤȤޤƤ⡢ʤϤҤߤʤФʤʤ Ȥ櫓ʤɤƹ̱ǡˤϤȶعԤΤ礫ʤΩɤʲۤȴꤦΤǤСʤΤȡʤΤѤƤϤʤ ʤλҶʹʬɤҤΤ褦˱Фä� ֤αDzμ͸ϳ±ˡλۤ˽Ĥʤ餺ԤԤ±濴αDzʤƤ衣 ֤ⳤ±ϲʤȳ뤳Ȥʤɤ�̣ΤͤǡˡԤΤϰͤȤƤ롣ȺԤΤΤƨΤӤDzʤơҶϴѤ㤤 ֤ξ塢νβʪΡʤΤФƤ뤸ʤȤΤŷˤޤޤ餬ʤΤʲʪ礬¤ʤ...... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2011-07-30 13:56
タイトル : 生涯一海賊宣言〜『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES ʬοȤʤäᤨ줿֥ߤᡢɥˤä 褿ץƥåѥ�ĤƤ͡±Υ ꥫȺƲ롣Ǥ볤±ֹҤפΤˡʱ̿⤿ 餹Ȥ̿פõƤ ٤ߡǥˡҥåȥ꡼顦ʥȥ쥤 ɡ֥롼बġʥҥ�ڥСڥͥڡ륹 ޤ4ơơ޶ʤäȥեĴ˥Ƥ褦ʡ Ϥ餬ץƥåѥ�ˡǥåס ...... more
Tracked from 5125年映画の旅 at 2011-07-30 14:11
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
ロンドンに現れた海賊ジャック・スパロウ。そこではジャックを語る何者かが、「生命の泉」を探す航海の船員を集めていた。偽者の正体は、ジャックの元恋人にして最恐の海賊・黒ひ ...... more
Tracked from 映画と本の『たんぽぽ館』 at 2011-07-30 21:11
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
大騒動の片隅の純愛            * * * * * * * * シリーズ第4作。 初の3D作品です。 今回は、永遠の命をもたらすという「生命の泉」を目指した騒動。 ジャック・スパロウの宿敵バルボッサは、なんとイギリス海軍将校となって登場。 (王の...... more
Tracked from よしなしごと at 2011-07-30 21:13
タイトル : 映画:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
 しまった!チケットを買ったのはいいけど、前作のおさらいしてなかった!前作忘れてるけど楽しめるか心配でしたが、パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉を見てきました。結論から言ってしまえば、4年前の前作で一応ストーリーの区切りはついているので、前作覚えて無くても楽しめます。ジャック、ギブス、バルボッサくらい覚えていればね。... more
Tracked from 西京極 紫の館 at 2011-07-30 21:46
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (3D吹替版) ..
【出演】  ジョニー・デップ  ペネロペ・クルス  ジェフリー・ラッシュ 【ストーリー】 古い仲間のギブスを絞首台から救うべく、ロンドンに足を踏み入れたジャック・スパロウ。そこでは、「ジャックが“生命の泉”を目指すため乗組員を集めている」という噂が流れ...... more
Tracked from そーれりぽーと at 2011-07-31 00:55
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉 3D
終わったはずの『パイレーツ・オブ・カリビアン』の続編が流行りの3Dを引っさげて大襲来! ディズニーストアでのキャラクターコラボだけじゃなく、他社とのコラボレート企画もこれまでとは比較にならない規模でディズニーの気合が半端ないだけにコケるわけには行かない『...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-07-31 10:47
タイトル : 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
□作品オフィシャルサイト 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」□監督 ロブ・マーシャル□脚本 テッド・エリオット、テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、ジェフリー・ラッシュ、サム・クラフリン、アスト...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-07-31 10:49
タイトル : 『アマルフィ 女神の報酬』
□作品オフィシャルサイト 「アマルフィ 女神の報酬」□監督 西谷 弘 □原作 真保裕一□キャスト 織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺 昭、平田 満、佐野史郎、、サラ・ブライトマン、福山雅治、中井貴一(声) ■鑑賞日 7月26日...... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2011-07-31 13:37
タイトル : 海賊も国王もエゴイスト。『パイレーツ・オブ・カリビアン/..
アクション・アドベンチャー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第四作目です。 ... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2011-08-01 02:01
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
ジョニー・デップが孤高の海賊、キャプテン・ジャック・スパロウを演じる 大ヒット・アドベンチャー・シリーズの第4弾。 永遠の生命をもたらすと言われる“生命(いのち)の泉”を求めて大冒険へ と繰り出したジャックの前に、史上最恐の海賊“黒ひげ”や、かつての恋人…... more
Tracked from お花と読書と散歩、映画も好き at 2011-08-02 22:30
タイトル : 映画・パイレーツオブカリビアン/生命の泉
3Dは頭が痛くなるので普通の字幕版です 新シリーズの始まりかな? 無条件に楽しんできました 今回は キャプテン・ジャック・スパロウは自分の船が持てなくてキャプテンではなかったのですけどね 多分、次作でブラックパール号復活!でしょう そうでなくては...... more
Tracked from 風に吹かれて at 2011-08-03 13:02
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
生命の泉へGO 公式サイト http://www.juliet-movie.jp監督: ロブ・マーシャル  「シカゴ」 「NINE」伝説の“生命の泉”へ、スペインのガリオン船、英国王の命を受けたバルボ... more
Tracked from ノルウェー暮らし・イン・.. at 2011-08-11 09:25
タイトル : 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」黒ヒゲ危機一髪!
世界同時上映かと思ったら、ロンドンでは18日から公開。 ロンドンの映画サイトではなんと!☆たったの1つという「パイレーツ・オブ・カリビアン」パート4。 なんのなんの面白かったyo♪ これから見る人、必ずエンディングが終わるまで立たないでね☆... more
Tracked from ★ Shaberiba  at 2011-08-11 12:28
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン「生命の泉」2D字幕
新たな海賊伝説の始まり?私は素直に喜んじゃいますー♪... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2011-08-14 14:41
タイトル : 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』..
11-40.パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉■原題:The Pirates Of Caribbean On Stranger Tides■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:138分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:6月23日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円□監督:...... more
Tracked from シェイクで乾杯! at 2011-08-21 00:05
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
まぁその・・・。なんだ・・・。... more
Tracked from Viva La Vida.. at 2011-08-31 05:21
タイトル : ■映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』
ご存知「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第4弾となる『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』。 前三作までのゴア・ヴァービンスキーに代わり、ロブ・マーシャル監督が務めた本作、だいぶこれまでとはテイストが変わっておりますが、エンターテインメン... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2011-11-04 23:25
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES/11年/米/136分/アドベンチャー・アクション/劇場公開 監督:ロブ・マーシャル 製作:ジェリー・ブラッカイマー 出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・...... more
Tracked from いやいやえん at 2011-11-05 09:49
タイトル : パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
まさか第4弾が作られるとは思ってなかったんだよね、このシリーズ。ジャック・スパロウは変わらずジョニー・デップです。3作で一区切り置いたのか、いつものメンバーはバルボッサとギブスくらいしか出てきません。3作も観返さないとなぁ。 海賊といえば「黒ひげ」、出てきましたよ〜今回のヒロインでもあるジャックの元恋人アンジェリカは、伝説の海賊黒ひげの娘なんだそうな。でも、宣教師と人魚との恋物語も含めて全体的に今回海上シーンが少なめ?ブラックパール号で活躍するジャックが見たいんだよ〜〜!と思いつつもそれは叶...... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2011-12-03 16:50
タイトル : No.283 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち..
【ストーリー】 ジョニー・デップ主演の世界的大ヒットシリーズ初の3D版で、「呪われた海賊たち」(2003)、「デッドマンズ・チェスト」(06)、「ワールド・エンド」(07)に続く第4 ...... more
Tracked from シネマをぶった斬りっ!! at 2011-12-04 21:50
タイトル : 【DVD】パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
ڴġۥ֡ޡ ڽбۥˡǥå/ڥͥڡ륹/ե꡼å/ޥ/ޥʥ꡼/ȥåɡ٥른եꥹ/ࡦե/㡼 ڸۣ/ ۥꥫ ڥȡ꡼ ץƥåѥ�Фʹҳϡʱ̿⤿餹ȤΡ̿ɤõιäǤơºߤ˾Ƕγ±ȹҤɡޤѹ˿֤ä±ǥåνŨХܥåưФ˥å˻ѤΤϡĤư±ꥫä줾˾΢ڤ꤬桢θ͵졼ʤȡ㤭붵եեåפϽв褷ƳϤΤʤ롣Ťˤųݤ줿櫤̿ɤé夯ΤϥåȤ⡦ ... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2012-07-22 14:10
タイトル : 【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉…期待に反..
GWも最終日です…明日から仕事だと思うとちょっと凹みそうになります 連休は…息子が帰省してきた以外には特に書くべき事も無いですかねぇ… 前半では28日に携帯電話の交換手続きしたのと(この日に息子が帰省)、29日に小倉駅北口にオープンした「あるあるCity」に行ったぐ...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2017-03-14 00:04
タイトル : 映画 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズの5作目が製作されるとかいうニュースを耳にして、良く考えたら4作目の「生命の泉」を見ていないことに気が付いたので、Blu-rayをレンタルして ...... more
Commented by sakurai at 2011-06-30 08:06 x
3Dは、意味ないみたいですね。
あたしは、2D字幕版希望だったので、ちょうどよかったです。
それほど期待度高くないのに、動員出来るのはひとえにデップさんのおかげでしょうが、そこだけに頼るのもいかがなものかと思います。
Commented by odin2099 at 2011-06-30 22:42
予告編でも使われてるアンジェリカの剣がニョキ!
ぐらいしか3Dの見せ場はなかったような・・・。

最近はすっかり吹替派になってまして、ジョニー・デップも平田広明の声で喋ってくれた方が何か安心します(笑)。
だからホントは2D吹替で見たかったんですが、この組み合わせってないんですかね。

内容は、ジャック・スパロウのキャラ頼みになりすぎなのがちょっと残念でした。
Commented by Brian at 2011-07-03 08:04 x
過度な期待が必要なくなってきた感じ・・・というか、こちらがパターンに慣れちゃったのか・・・。(笑)

さて、5作目は海賊らしく海上での戦いと、お宝争奪戦を期待します。
そして、ある意味期待を裏切って欲しい作品になって欲しいですね。
Commented by odin2099 at 2011-07-03 19:03
毎回毎回このシリーズって上映時間が長すぎる気がするんですけど。
もうちょっと切り詰めた方が面白いと思うんだけどなあ。
なので次回作は2時間以内の作品を期待!
・・・無理だろうけど(笑)。

それ以前に、先ずきっちりとお話を作り、ジャックの立ち位置をハッキリさせて欲しいもんです。
今回も、例えばブラックパール号を取り戻すため、とかいう理由でもあれば、ジャックが関わる必然性も出てきたはずなんですけどね。
Commented by メビウス at 2011-12-04 21:52 x
エクスカリバーさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

本作が公開されてた時期は勉強期間中だったので半ば断腸の思いで突っぱねていたのですが、なんかレンタルで観ましたら別にスクリーン鑑賞じゃなくても良かった気がしましたねぇ^^;3Dもやはり不調(?)みたいなようで、追加料金払わなくて良かったかも?

でも本作って原作があったんですね^^;それじゃ今回はそこに無理矢理ジャックを入れたって感じでしょうか?う~ん、肌に合わなかったのはそれも原因かもしれませんね。
Commented by odin2099 at 2011-12-04 22:27
”原作”はまだ読んでないのですが(汗)、単に主役をジャックにすげ替えた、ってコトでもないみたいです。
お話を作ってるうちに似てきちゃったから、盗作騒ぎで訴えられる前に映画化権買っちゃえ!
というのとも違って、最初からこの小説が念頭にあったみたいでけど、やっぱり借り物は借り物ってことでしょうかね。

3Dに関しては全くその通りで、昨今の3D映画ブームは、単に興行側が入場料を高く取りたいだけの口実なんじゃないかと思えるようなものばっかりの気がします。
それに本作の場合、劇場のおっきなスクリーンならでは、というのもあんまり感じなかったですし。
by odin2099 | 2011-06-28 21:09 |  映画感想<ハ行> | Trackback(46) | Comments(6)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー