【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『スパイキッズ4D/ワールドタイム・ミッション』(2011)

2001年から2003年まで3本作られて完結した「スパイキッズ」が、シリーズ10周年を記念したのかどうかはわからないけれど復活!

今度の主演はジェシカ・アルバ
彼女が演じるマリッサはかつては凄腕のスパイだったものの、出産を機に引退。ところが宿敵が脱獄したために現役復帰するという設定なのだが、彼女の子どもはまだ一歳。じゃあ誰がスパイキッズになるのかというと、彼女のダンナの連れ子たち。
小学生ぐらいの子どものママ役には、ちょっとジェシカ・アルバだと若すぎるってことらしい。

この子どもたち、双子の姉弟という設定らしいけれど、演じてるローワン・ブランチャード(姉レベッカ役)とメイソン・クック(弟セシル)は赤の他人で、しかも年齢も違うというのも面白い。ちなみに二人ともなかなかの美形で、これは将来が楽しみ、かな。

e0033570_21124393.jpg先代のスパイキッズ、カルメン役のアレクサ・ヴェガとジュニ役のダリル・サバラもゲスト出演。
ダリル君の方はそれなりのイケメンになったけれど、アレクサは・・・ちょっとオバサンになっちゃったような。私生活では、早いものでもう結婚しちゃったりしてるのだけど、それでもまだ彼女って本作撮影時には22~3歳ぐらいのはずなんだけどね。
ダニー・トレホがチラっとだけ出てくるものの、基本的にこれまでのシリーズと共通しているのはこのコルテス姉弟だけで、後は一新。

・・・といいたいところだけど、実はマリッサはこれまでのシリーズでアントニオ・バンデラスが演じていたグレゴリオの妹、という設定で、カルメンとジュニにとっては叔母さんにあたる。
何とも豪快なスパイ一家だが、うーん、そこまで前作と関連付けしなくても良かったんじゃないのかな。
いや、バンデラスがカメオ出演とかしてくれるんならそれもアリだけど、そうじゃないし。いや、それとも次の「5」でコルテス・ファミリー総登場!・・・なんて可能性も?

ジェシカ・アルバ主演のアクション映画としても、子どもたちが大活躍のアクション映画としても、それなりに楽しめる娯楽作品で、「1」を別格にすると「2」や「3」よりも面白い最新作。こうなると「5」を期待しても良いかな。

ちなみに「4D」とは、「3D」プラス「匂い」。
入場の際に「こするとにおいが飛び出す、史上初の”4Dミッションカード”」というものが配られる。
カードには1~8までの番号が振られていて、画面に「1」とか「2」とか表示されたら該当の番号を指でこすると匂いがするというものだけど、これはなんだかイマイチ。
これ、DVDとかのリリースの際にはどうするんだろうね?
画面に出てくる数字は多分消すんだろうけど、それとも限定版だか特別版だかだけには特製カードを封入するのかな。
[PR]
by odin2099 | 2011-10-21 21:11 |  映画感想<サ行> | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/16033077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カノンな日々 at 2011-10-21 22:19
タイトル : スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション 吹替版 3..
『マチェーテ』ロバート・ロドリゲス監督が手がける『スパイキッズ』シリーズの第4弾です。子供たちが活躍するスパイ・アクション映画ですが、第3作からおよそ8年ぶりの新作になる ...... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2011-10-21 23:08
タイトル : スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション
ジェシカ・アルバ主演の「スパイ・キッズ」シリーズ第4弾。今回は3D+臭い(1D)を加えて4Dと言うのがウリだ。時間を止める事ができる敵を相手に、姉妹の双子により新スパイ・キッズが大活躍する。監督はシリーズ全てを手がけるロバート・ロドリゲス。前作までの主人公カルメン・コルテスはアレクサ・ヴェガが大人になったため、今回は大人の役で出演している。... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-10-24 17:38
タイトル : スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション
世界滅亡の危機を阻止するためにスパイ一家が立ち上がるシリーズ最新作。「マチェーテ」のロバート・ロドリゲスが監督・脚本・製作・音楽・撮影を担当。出演は「キラー・インサイ ...... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2011-10-25 09:44
タイトル : 【スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション】
監督:ロバート・ロドリゲス 出演:ジェシカ・アルバ  超時空破壊を阻止せよ! 「優秀なスパイのマリッサは出産ギリギリまで仕事をしていたが、その後引退。夫の連れ後の2人の子供とはまだ仲良くなれずにいたが、赤ちゃん含め平和な生活を送っていた。 そんな... more
Tracked from Viva La Vida.. at 2011-11-03 19:23
タイトル : ■映画『スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション』
ロバート・ロドリゲス監督の「子どもを楽しませたい!」というサービス精神がたーっぷりつまった映画『スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション』。 特に本作は4Dということで、映画上映中の観客にも“4Dミッションカードをこすってにおいを出す”というミッションを与えら... more
Tracked from HAPPY MANIA at 2011-11-08 08:07
タイトル : スパイキッズ4Dワールドタイムミッション<ネタバレあり>
  10月9日(日)に観に行ってきましたー 吹替4Dですよ、4D  チケット完売となり 場内満員   今までになかった 香り付き映画。 8つの番号が書かれたカードをチケット購入時に渡され   上映中、画面に出てくる番号をこすると。。。そのシーンに合った匂いがするのよーっ   すっごーい こりゃ子供、大喜びだわ        ジェシ...... more
Tracked from CINECHANが観た映.. at 2011-12-03 11:40
タイトル : 11-296「スパイキッズ4D ワールドタイム・ミッショ..
時を経ずして、時間が終わる   ごく普通の双子の姉弟、レベッカとセシルの母親マリッサはパパの再婚相手。しかし彼女の正体は、なんと育児のために引退した元敏腕スパイ。でも、そのことは家族には秘密。  そんなある日、マリッサがレベッカにプレゼントした赤い石のネックレスが、世界征服を企む悪党チックタックとタイムキーパーに奪われてしまう。  それは超時空を操る秘石“クロノスサファイア”で、このままでは世界崩壊の危機。  この緊急事態に、マリッサから全てを打ち明けられたレベッカとセシルは新スパ...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2012-02-08 15:12
タイトル : スパイキッズ4:ワールドタイム・ミッション
SPY KIDS: ALL THE TIME IN THE WORLD/11年/米/89分/アクション・アドベンチャー/劇場公開 監督:ロバート・ロドリゲス 過去監督作:『マチェーテ』 製作:ロバート・ロドリゲス 脚本:ロバート・ロドリゲス 撮影:ロバート・ロドリゲス 音楽:ロバート・ロドリ...... more
Tracked from あーうぃ だにぇっと at 2012-02-08 22:57
タイトル : スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション
『スパイキッズ4D』9月3日(土)@ブロードメディアスタジオ試写室。 美女様に誘われて月島まで出かけてきた。 いつもお誘いありがとう! 最も当たり難いサイトのひとつcinemacafe.netのカップル限定試写会。 たしかにカップルとおぼしき人々が多い。 が、M田T之氏、厨房といっしょのT橋厨房が来ていて笑える。 男と女の組み合わせをすべてカップルと呼ぶのなら問題ないけど。(笑)... more
Tracked from 海外ドラマ☆SFワールド at 2013-01-30 23:13
タイトル : スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション(吹き替え版)
スターチャンネル祭り第7弾は4Dとは何ぞや?のスパイキッズシリーズです。スパイのマリッサは『ダーク・エンジェル』のマックス、ジェシカ・アルバ。タイムキーパーが『アントラージュ』のアリ、ジェレミー・ピヴェン。マリッサの声優は宮島依里で『CSI:マイアミ』のカ...... more

by Excalibur
ブログトップ