【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『海賊戦隊ゴーカイジャー オリジナルアルバム お宝サウンドボックス2』

『海賊戦隊ゴーカイジャー オリジナルアルバム お宝サウンドボックス2 
海賊ソング・ナビゲート』


サントラ第2弾はソング集と決まっているんですかね、主題歌・挿入歌合わせて全部で10曲収録されています。

例外もありますけど、昔から歌モノはあまり好きじゃなくて、劇中に挿入歌が流れるとガッカリ。その分BGMを使ってくれよ、と思っちゃう方なので、こういうアルバムは嬉しくないんですけどね。
それに実際に劇中で使われてる曲は殆どないから、聴いていても馴染みがないし。

e0033570_2043630.jpgじゃあなんで持ってるんだよ!と突っ込まれそうですけど、それは歌と歌の合間にあるミニドラマが楽しみだったから。
今回はメンバー不在の合間に、ナビィがラジオのDJ風に曲紹介をしようとしていたところにメンバーが次々と帰ってきてしまい、ハチャメチャな展開になるというもの。
ゴーカイシルバーこと伊狩鎧は今回からの参加です。

「恐竜や」のカレーを食べる「ジョーの街角グルメリポート」とか、「マーベラスの行列のできる人生相談ショー」とかトンデモなコーナーが目白押し。
最後には一番人気の「ナビィのテーマ」をかけようとするものの、メンバーから歌詞のチェックが。

「心配性のゴーカイグリーン、どこか不思議なゴーカイピンク、男勝りなゴーカイイエロー、カタブツ、ボケなしゴーカイブルー、ノリだけは良いぞゴーカイシルバー、奔放過ぎちゃうゴーカイレッド・・・」
ということであえなくボツ、というオチが付きます。
[PR]
by odin2099 | 2011-11-08 20:45 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/16568525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ