【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

出た~!『スーパーヒーロー大戦』!!

来年GWに公開されるのは、<仮面ライダー>と<スーパー戦隊>のコラボ作品。
<ライダー>が30~40人、<戦隊>が199人(また?)登場し、入り乱れての団体戦を繰り広げるんだとか。
まあ何かやるとの噂はありましたけどねえ、収拾つくのかいな。
e0033570_17353581.jpg

メインとなるのは現役の仮面ライダーフォーゼと海賊戦隊ゴーカイジャー、それに新番組『特命戦隊ゴーバスターズ』で、更に仮面ライダーディケイド=門矢士と、やっぱり出てくるモモタロスとデンライナー御一行様。
っつーことは、歴代ライダーやレジェンド戦士がみんな出てくるのではなく、ゴーカイチェンジとカメンライド?

当たれば春の定番化させたい意向のようだけど、毎年<ライダー>と<戦隊>がコラボするのもねえ。
監督がJAEの総帥・金田治というのも一抹の不安。もっと過去シリーズに愛着と拘りを持つ人にして欲しかったなあ・・・。
でも白倉伸一郎プロデューサーなので、スタッフは<ライダー>寄りなんでしょう。元々「超・電王」の枠だし。

井上正大、秋山莉奈、石丸謙二郎の出演も決定。
あとはスーツアクターをどう揃えるか、ですな。
クランクインは今月下旬。続報を待ちましょう。
e0033570_1736571.jpg

しかしそうなると次は本格的なメタルヒーローの復活か?
[PR]
by odin2099 | 2011-12-04 09:21 | 映画雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/17005587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Brian at 2011-12-06 20:30 x
次は、こう来ましたか!(笑)
問題は上映時間・・・子供向けだから短いですね。
それと、ご本人登場なのですが・・・無理でしょうね。
続報、お待ちします。
Commented by odin2099 at 2011-12-06 20:45
上映時間は多分1時間半ぐらいでしょうね、今年の『レッツゴー仮面ライダー』や『199ヒーロー大決戦』から考えると。
ディケイドとゴーカイジャー絡みということで、歴代戦士が所謂”ホンモノ”なのかどうかも微妙なところです。
それに出番があるのはごく僅かなメンバーで、大半は台詞も無い戦闘員扱いでしょう。あれ?いたの、程度で。
オリキャスなのはフォーゼとディケイド、ゴーカイジャーとゴーバスターズ、あとはライダー、戦隊それぞれから声だけを含めて数人くらいかなあ。

しかし今回も事実上の『ゴーバスターズVSゴーカイジャー』なのだとすると、再来年の1月に公開される「戦隊VSシリーズ」の枠は、また今度の『ゴーカイジャーVSギャバン』みたいな変化球が来るってことかな。
遂に『忍者キャプター』が戦隊の仲間入りだったり・・・?
Commented by gameg at 2012-02-21 19:05 x
ディケイド出る時点で作品に魅力を感じられない
せっかく、ゴーカイジャーがかなりの良作だったのに、
ディケイドによって破壊されるのか

思えば、シンケンジャーもディケイドとの絡みがあるから、DVD買うのやめたし
Commented by odin2099 at 2012-02-21 22:50
『ディケイド』、決して嫌いじゃないですし、シンケンジャーとの共演も上手くまとめてあったと感じました。

ただ、今回の映画に関して言うと、期待値はかなり低いですね。ディケイド云々ということだけでなく。

by Excalibur
ブログトップ