【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』 オリジナルサウンドトラック

e0033570_2147689.jpg鳴瀬シュウヘイと共同で『仮面ライダーディケイド』と『仮面ライダーW』、単独で『仮面ライダーオーズ/OOO』を担当した中川幸太郎と、『海賊戦隊ゴーカイジャー』を担当した山下康介のコラボによるサントラ盤。

Special Thanksとして日本コロムビアの人の名前が・・・。
そうか、このサントラはavexからの発売だけど、『ゴーカイジャー』のサントラはコロムビアが出してるから事は単純に行かないんだな。

ディケイドとゴーカイジャーがメインの映画だからこの人選は納得で、随所に両作品のBGMのメロディーが聴こえてきたり、他のヒーロー主題歌のメロディを織り込んだ曲もあったりで、工夫も感じられます。

次回作は『電王VSゴーバスターズ』だとか、キカイダーやイナズマン、宇宙刑事などの他の東映ヒーローとのコラボになるとか、或いはいよいよウルトラマンとの再共演(というより本格的初共演)になるとか噂は色々出回ってますが、いずれにせよ音楽にはもう少しお祭り感が欲しいかなあ。

それに今回は<ライダー>スタッフ主導で作られてますが、次回は<戦隊>スタッフで是非!
[PR]
by odin2099 | 2012-05-07 21:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/17939112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ