人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『宇宙戦艦ヤマト2199』1 むらかわみちお/西﨑義展:原作

6日あたりから「出てた―」「買った―」という声は数多く聞くものの、一向に現物にお目にかからなかったのだけど、ようやっと発見!
・・・でも正式発売日って今日(10日)なんだな、実は(7日発売説もあったけど)。どうして早めに出回ってるんだ?

『宇宙戦艦ヤマト2199』1 むらかわみちお/西﨑義展:原作_e0033570_627295.jpgともあれ、この連載を読むためだけに「ニュータイプエース」を買い続けるのはしんどく(金銭的にも物理的にも)、単行本化を待っていたけれど、まとめて読むとなかなか面白い。雑誌掲載分を読んでる時は「アレアレ?」なんて思ったりもしたもんだが、アニメ版と微妙に異なる展開、伏線等々も「なるほどね」と思えるようになった。

しかしじっくり描きこまれているのは嬉しい反面、ようやくヤマトが抜錨した処までで終わりとはねえ。アニメ版2話分でコミック1冊だと完結するのは13巻になってしまうし、第一章=第1巻だとしても全7巻。なかなか道は長いけど、最後まで連載続くだろうか。
連載打ち切り→未完、とはならなくても、連載中断→単行本描き下ろしで何とか終着まで、なんてことにならないことを祈るのみ。
by odin2099 | 2012-07-10 06:27 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur