「ほっ」と。キャンペーン

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』 DVD鑑賞

結局映画館へは一回しか行かなかったので、DVDのリリースを機に再鑑賞。今度は最初から醒めた目で見ていたせいか、中盤まではまあまあ楽しみながら見ていた。

e0033570_21353923.jpgこれ、現役組の「フォーゼ」と「ゴーバスターズ」がメインだったら、もう少し展開のグダグダ感がなかったんじゃないかと思うけれど、そもそもこの二大ヒーローなら激突する理由がない。オレ様キャラの士とマーベラスでなければ引っ張れないのは確かなので・・・えーい、要するに根本的にストーリー展開に無理があるってことだ。デンライナーで過去へ飛ぶのも全く無意味。

それでも、なんだかんだありながらも最後は素直に共闘し、悪を倒してハッピーエンドならまだ良いんだけど、海東のバカが全てをぶち壊し。しかし当人は悪びれもせずに去って行き、他のメンバーも咎めるでもなく見送るだけ。こんな自己中なキャラ、「子ども番組」で肯定しちゃって良いの?

「ディケイド」とか「ゴーカイジャー」とか「フォーゼ」とかのBGMに基本オリジナルのメロディーが使われているところや、「カメンライド!」とか「ゴ~カイジャー!」とか「ファイナルベント!」などの音声もオリジナルに準じていること、それにゴーバスターズ基地の司令室やラピッドハッチ、ゴーカイガレオンなどのレギュラーセットがそのまま出てくるあたりにTVシリーズとの地続きを感じさせるものがあるのは嬉しいが(というか、当然のことの筈なんだが)、全体としてはやっぱり残念な大作としか言いようがない。
来年、どーするのかなあ?


過去記事はこっち

[PR]
by odin2099 | 2012-10-18 20:02 |  映画感想<カ行> | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/19060187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ