【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

ミュージカル『美女と野獣』4回目

e0033570_2042955.jpg東京公演が来月末までになったので、四季劇場「夏」まで行って来ました。
気が付くと今回が4回目、随分と見てますね。その前が3年連続で見ていたんですが、前回見たのが丁度2年前。ということでちょっと久しぶりという感じで、細かいところは忘れちゃってました・・・(汗)。

劇場は満席ではなかったですが、年末だというのに、あるいは年末だからこそなのかかなりの混み具合。しかも子供連れが多かったですね。今回は1階席正面の後方という席だったのですが、それほど座高の高い人が座らなくても、人が一杯だとかなり見難いということがわかりました。

また子供が多かったからなのか、役者さんの小芝居への反響が結構多い。これだけ反応が良いと、役者さんもノッてくるんでしょうね。もう十分に知っているお話だということもありますけど、最初から最後まで楽しめました。それに何箇所か涙腺が緩む箇所も・・・。
e0033570_2041066.jpg

キャストは新顔さんよりはお馴染みさんの方が多かったですが、中でもビーストは初めての方。
なかなか深みのある美声かつワイルドなルックスの持ち主。王子さまという感じではないかも知れませんけれど、野獣には適任のように思えます。
また今回は冒頭の王子から野獣への変身、ラストの野獣から王子への変身シーンをそれぞれずーっとオペラグラスで注視していたのですが、未だにそのカラクリが掴めません。単に二人一役の入れ替わりではないと思うのですがねぇ。
e0033570_2044315.jpg

この後『美女と野獣』は3月から北海道へ。流石に後は追えませんねえ。
そして四季劇場「夏」には、4月から『リトル・マーメイド』が登場します。
こちらも楽しみだなあ。

過去記事はこちらこちらこちら

[PR]
by odin2099 | 2012-12-30 20:06 | 演劇 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/19438194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ