人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと出た!『ポーラー・エクスプレス』DVD

去年の11月27日公開だったので、丁度一年経ってのDVD発売
やっと出た!『ポーラー・エクスプレス』DVD_e0033570_1714198.jpg公開から半年足らずでDVD化されるのが当たり前になりつつある中では異例の長さだけれども、題材を考えるとこれも仕方ないだろう。
なんせクリスマスを舞台にした、ハート・ウォーミング・ピクチャーなんだから!
サイトの感想では結構きついことも書いてますが(苦笑)、決して嫌いな作品じゃありません。
というか、期待がちょっと大きすぎたので不満もまた大きかったんですが、むしろ好きなタイプの作品に属します。
DVDも早速買ってきました!
もち、特典ディスク付き(2枚組)の方です。
劇場では字幕版しか見なかったので、今度ゆっくり唐沢寿明の吹き替えを見てみようと思っております。
イヤなんだけどね、ホントはこういうの(苦笑)。
声優としての唐沢寿明そのものは悪くないと思ってはいるんですが、役柄に合ってるとは思えないんだなぁ・・・。

最近その他に買ったDVDは、『宇宙戦争』と『ハウルの動く城』などなど。
で、どっちもサイトの感想ではボロクソ書いてるんですが(爆)、やっぱり好きなんだな~、この手のジャンル、この手の作品。
良いじゃないですか、きちんとお金払って買ったDVD。
それを見ながら悪態ついたって!!

あ、『スター・ウォーズ/エピソード3~シスの復讐~』は勿論買いましたし、『バットマン・ビギンズ』も近日中の購入予定に入っております。
う~ん、つくづく話題作に弱いなぁ~っと。メーカーの思う壺ですな、こりゃ。
Tracked from CINEMA STADIUM at 2005-11-24 23:40
タイトル : ■ポーラー・エクスプレス  (H)
at 新宿ミラノ座 2004 11/30 ちょうどサンタの存在を疑いはじめる年頃の娘を持つ親としては、なかなか興味深い映画ではあった。「サンタさんはプレゼントを自分で作ってるの?買ってるの?」「サンタさん一人で、たくさんの子供にプレゼント配るの大変じゃないかな?」「サンタさんはどんなところに住んでるのかな?」・・・うちの娘も小学生になって、自分の生活感の広がりに照らし合わせ、サンタにまつわる様々な疑問が湧き出てきたみたいである・・親としては答えるのになかなか苦労するので、この映画を観せればいいかなぁ...... more
Tracked from MIHOのたわごと at 2005-11-25 13:43
タイトル : ポーラー・エクスプレス 試写会
11月21日 13時~14時40分中野サンプラザポーラー・エクスプレスの試写会に行ってきました。開場時間12時15分くらい前に着いたのですが、もう中に入れていましたね。席は、なんとか真ん中あたりの右寄りを確保。ほぼ満員でした。主人公は、サンタクロースを信じられなくなってしまった男の子。クリスマスイヴの夜23時55分に、家の前にポーラー・エクスプレスが止まり車掌から「乗るのか、乗らないのか・・・自分で決めなさい」と言われ決断をする・・・。ぶっちゃけ 日本人向きの作品ではありません。だってテーマがクリスマ...... more
Tracked from movie trip at 2005-11-26 23:14
タイトル : ポーラー・エクスプレス
鑑賞日  2004年11月29日 劇場   新宿ミラノ座 CAST & STAFF監督      ロバート・ゼメキス製作      ロバート・ゼメキス         ゲイリー・ゴーツマン         スティーヴ・スターキー         ウィリアム・ティートラー製作総指揮  トム・ハンクス         ジャック・ラプケ         クリス・ヴァン・オールズバーグ原作      クリス・ヴァン・オールズバーグ音楽      アラン・シルヴェストリ声の出演   トム・ハンクス     ...... more
Tracked from Prism at 2005-12-24 05:21
タイトル : 雪降る夜の特別列車。乗車券は「信じる心」●ポーラ・エクス..
「ポーラ・エクスプレス」に、乗れない大人にも楽しめるファンタジー。 トム・ハンクスが、一人五役の声を吹き替えた作品。 監督は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『フォレス... more
Tracked from Dead Movie S.. at 2005-12-25 08:09
タイトル : クリスマスには『ポーラー・エクスプレス』を見よう!
夜中にゴソゴソ起きてきて、サンタさん活動開始です! 事前に買ってあったプレゼント数個を リビングの150㎝のツリーの下に並べ準備完了。 その横には5歳の娘がサンタさんに書いた手紙と絵がある。 「サンタさんへ、プレゼントはジャスコの3かいにある……」 とか、なんとか... more
Tracked from WILD ROAD at 2005-12-27 11:47
タイトル : ポーラー・エクスプレス
『ポーラー・エクスプレス』 2004年アメリカ(100分) 監督:ロバート・ゼメキス 脚本:ロバート・ゼメキス    ウィリアム・ブロイルズ・Jr 出演:トム・ハンクス    ノーナ・ゲイ    ピーター・スコラーリ    エディ・ディーゼン    マ...... more
Tracked from 映画君の毎日 at 2006-01-12 00:47
タイトル : ポーラー・エクスプレス
ワーナー・ホーム・ビデオ ポーラー・エクスプレス とにかく映像は美しくファンタジック。 ストーリーは子供に見せたいクリスマス神話。 音楽もスタンダードなクリスマスソングで、 時期が外れてても大人でもウキウキできる映画だった。 さすが、スピルバー... more
Tracked from グレート・タカの徒然なる.. at 2006-02-23 11:57
タイトル : ポーラー・エクスプレス
ロバート・ゼメキス監督、トム・ハンクス製作総指揮のフルCGのファンタジーアニメーション。 トム・ハンクスは「パフォーマンス・キャプチャー」という手法で、主人公の少年など1人5役を演じていて、声優までこなしている。 とにかく映像が綺麗!! リアルでファン....... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2006-08-02 02:01
タイトル : 映画『ポーラー・エクスプレス』
原題:The Polar Express トム・ハンクスが少年も父親も車掌もサンタもこなす、クリス・ヴァン・オールズバーグの絵本をパフォーマンス・キャプチャーCGで信じる心を教える・・ クリスマスにプレゼントをくれる、サンタさんが実際にはいないなんて、一体いつ頃から思うよう... more
Tracked from 京の昼寝~♪ at 2006-08-02 08:26
タイトル : 『ポーラー・エクスプレス』
■監督・脚本 ロバート・ゼメキス ■脚本 ウィリアム・ブロイルズ・Jr ■キャスト(声) トム・ハンクス クリスマス前夜に起こる不思議な出来事-。サンタクロースを待つ少年のもとに白い蒸気をまとって現れた謎の汽車。その名は、急行「北極号」。行く先は北極点。少年を乗せた汽車は、町を離れ、暗い森を抜け、山を越えて、一路北極点を目指してひた走る。その先に待ち受けるのは、見たこともない光景と、夢のような体験だった…。 おススメ度⇒★★★(5★満点、☆は0.5) ロバート・ゼメキス監督とトム・ハンクス。 言う...... more
Commented by hot-ball at 2005-11-26 23:16
はじめまして。
TBありがとうございました。

私は映画は絶対劇場派なんですが、この作品もうとっくにDVD化されてると思ってたのでビックリです。季節感を大事にしたかったんでしょうか???クリスマスも近づいてきたのでまた見たいな・・・なんて思います。

おじゃましましたー。
Commented by Excalibur at 2005-11-27 09:09 x
>hot-ball様

コメント、どうもありがとうございました。
僕も劇場派でして、どんな作品であれ、映画として作られた以上映画館で見るべきだ、
と常々思っております(学生時代の友人の言葉ですが)。
ただ時間がなかったり、見直したりする時はなんでもあり、かな(爆)。

この作品に関しては、公開日を基準にすると、普通のペースならDVDが出るのはGW頃。
あるいは夏休み?
やっぱりそれじゃ売れないと思ったんでしょうね(笑)。

この作者って『ジュマンジ』やこれから公開する『ザスーラ』の原作者でもありますね。
何気に引っ張りだこ?
Commented by omuhashi at 2006-01-05 19:53 x
こんにちわーっ! TBありがとうございます☆
この映画はとても登場人物がリアルですが、表情や動きが
とても柔らかくてよいと思いました。
私も字幕版で見ました。 唐沢さんは「トイ・ストーリー」の
主人公はとても合っていると思うのですが
トムの吹き替えはちょっと微妙ですね。 でも、
一度吹き替えで見てみたいと思っています。
Commented by odin2099 at 2006-01-05 22:52
>omuhashiさん

せっかくDVD買ったのに、見るタイミングを逸しました。
こうなったら真夏に見てやる!!(おいおい)

・・・それはさておき、見るときは吹替版でチャレンジします♪
Commented by omuhashi at 2006-01-30 10:49 x
私は一度DVD借りたとき吹き替え版のがしたので
再度借りて吹き替え版にて拝見しようと思っています。

私も気づいたらクリスマスシーズン過ぎてました(汗)
逆に時期はずして夏見るのも案外新鮮かもですよ?
Commented by odin2099 at 2006-01-30 23:28
>omuhashi様

どうせなら『サンタクロース』とか『サンタクローズ』とか
『34丁目の奇跡』とか『クリスマス・キャロル』だとか、
みんなまとめて見てみようかな?

・・・虚しい・・・。
by odin2099 | 2005-11-24 21:13 |  映画感想<ハ行> | Trackback(10) | Comments(6)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur