【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『仮面ライダーフォーゼ ファイナルステージ&番組キャストトークショー』

2012年9月8日、9日の2日間、中野サンプラザで開催されたイベントのライヴDVDです。
二部構成になっていて、第一部は「仮面ライダーフォーゼ ファイナルステージ」、ライダー部のみんながフォーゼに変身し、様々なステイツが勢揃いするというのが見所です。
第二部は「仮面ライダーフォーゼ 番組キャストトークショー」、出演者が撮影の裏話を語ったり、名場面を即興で再現したりで盛り上がっている様子が収録されています。

e0033570_20411672.jpg「トークショー」の出演は、福士蒼汰、高橋龍輝、清水富美加、吉沢亮、坂田梨香子、冨森ジャスティン、志保、土屋シオン、天野浩成、それに二日目のみ横山一敏と鶴見辰吾が参加。こういう場に鶴見辰吾クラスが参加するのは非常に珍しいと思いますが、結構ノリノリだったのが印象的です。また坂田梨香子は当初初日のみの参加予定だったのが、急遽二日目も参加出来るようになったとのことでしたが、ステージにいたりいなかったりでちょっと不自然。最初はいて、途中でいなくなり、最後はまたいるという感じでしたが、これは編集の都合でしょうか。

それにしても毎回気になるのは、こういうステージで若いキャストが男女問わず大泣きすること。涙もろいのか、感受性が豊かなのか・・・。でも「若い」とはいえ「プロ」ならば、そこは感情をコントロールすべきところだと思いますけれどねえ。まあ今回みたいに「本当に最後」というのならばそれもアリかも知れませんが、イベント毎に泣いてるというのも少々みっともないな、と感じてしまったのは冷たいでしょうか。

ともあれ、『仮面ライダーフォーゼ』という番組、一年間楽しませて頂きました。スタッフ、キャストの皆さん、ご苦労様です。この後『MOVIE大戦』を経て、今度の『スーパーヒーロー大戦Z』でも何人かは出番があるのかな? いずれライダー部全員の元気な姿を、何らかの形で見ることが出来ればな、と思います。
[PR]
by odin2099 | 2013-02-19 20:46 | ミュージアム・イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/19822530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ