人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ウルトラマン』40周年記念映画!!

来夏公開予定で製作が進められているようです。
来週末には神戸ポートアイランドでロケ撮影も行われるようですが、
というと、これはボツになった『ULTRAMAN2』の再始動?
あれも、震災から復興なった神戸を舞台にする、というような内容がアナウンスされていましたけれど。

映画の『ULTRAMAN』はコケて、TVの『ウルトラマンネクサス』は打ち切り
ということで、もうウルトラも終わりかなぁと思っていたんですが、
現在放映中の『ウルトラマンマックス』で何とか持ち直して、
後番組の企画(『ウルトラマンメビウス』?という噂が飛び交っております)も進んでいるとのこと。
やっぱり嬉しい話ですね。

にしても、『ネクサス』も『マックス』も全く見ておりません。
そろそろ見ないといけないなぁ(といいつつ、実は『ウルトラマンコスモス』も途中から見てないけど)。
映画は見に行くと思いますが、期待はしてません(苦笑)。
オール・ウルトラマン物だったら期待するんですが、それはないだろうな・・・。
Tracked from ウルトラマングッズ専門シ.. at 2005-11-27 12:43
タイトル : ウルトラマンニュースウルトラマンマックスの次は「ウルトラ..
ネット見てたら気になる情報が・・後番組の企画(『ウルトラマンメビウス』?という噂が飛び交っております)も進んでいるとのこと。byひろきの知的好奇心。さん特撮ヒーロー作... more
Commented by どかん! at 2005-11-27 13:10 x
そのオール・ウルトラマン物だったとしたら、どうする?来年は生誕40周年だよ。
Commented by Excalibur at 2005-11-27 20:49 x
勿論喜んで見に行きますよ。
でも30周年記念の時は『ウルトラマンゼアス』だったし(苦笑)、
あまり期待出来ないような・・・。
Commented by F20! at 2005-11-27 22:45 x
やっぱりザ・ウルトラマンby内山まもる氏のジャッカル編でしょう。
Commented by odin2099 at 2005-11-27 23:04
おっ! F20!センセがこちらに進出♪
最近アンドロメロスならぬ、内山まもる版メロスもソフビ化されたんですよね。
可能性は・・・ないかな、やっぱり(苦笑)。
でもああいうストーリーを、1時間半とか2時間かけてじっくり映画化して欲しいなぁとは昔から思ってましたね。
子供にも受けるだろうし、人気怪獣のオンパレードならお父さんも安心!(笑)

TVアニメ版『ザ・ウルトラマン』の再編集やリメイクも、個人的にはオッケー♪
でも主役の声が富山さんだから、再アフレコは無理だなぁ・・・。
Commented by どかん! at 2005-12-08 22:57 x
新作映画の記事です。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/00045047sg200601071400.shtml
Commented by odin2099 at 2005-12-08 23:04
>どかん!様

情報、ありがとうございます。
噂は色々聞いていたんですが、本当にやるんですかねぇ。
どういう設定、世界観になるのか、気になります。
by odin2099 | 2005-11-27 09:25 | 映画雑記 | Trackback(1) | Comments(6)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur