人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『SUPER HERO 超英雄祭 LIVE&SHOW 2013』

『SUPER HERO 超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE&SHOW 2013』

今年の1/11、1/12の2日間に亘って東京国際フォーラムで開催された、仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズのキャストとアーティストのホールライブで、「仮面ライダーウィザード&特命戦隊ゴーバスターズ スペシャルショー」、「特命戦隊ゴーバスターズ番組出演キャストトークショー」、「スーパー戦隊ライブ」、「仮面ライダーウィザード番組出演キャストトークショー」、「仮面ライダーライブ」から構成。2枚組で特典映像を合わせると4時間近いボリュームのあるDVDとなっている。

『SUPER HERO 超英雄祭 LIVE&SHOW 2013』_e0033570_8465816.jpg「ゴーバスターズ」のトークショーは鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也の4人に、1/11は陣内将と水崎綾女、1/12は「海賊戦隊ゴーカイジャー」から山田裕貴と清水一希が参加。イベントの翌週から『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE』が公開されるということで、その宣伝も兼ねていたようだ。
流石に二人だけだとアウェー感があるのか、ゴーカイジャー・チームは大人しめ。また陣内将と水崎綾女は素のトーク自体が珍しいので貴重な映像かと思うが、全体的に時間が短くて物足りなかった。

「ウィザード」のトークショーは白石隼也、奥仲麻琴、永瀬匡、戸塚純貴、高山侑子、中山絵梨奈、篤海が参加。コヨミは役柄として引っ込み思案気味なのかと思いきや、どうも奥仲麻琴自身の性格も反映されているっぽい。役柄より明るく弾けてる高山侑子、それに中山絵梨奈がすっごく可愛い。晴人と瞬平の劇中のやりとりは、演じてる二人の普段の関係とほとんど同じなのも面白い。

「スーパー戦隊ライブパート」はメンバー4人がそれぞれのバディロイドとキャラソンを披露。のみならずこれは1/11だけだろうが、エンターとエスケイプの歌まで。有紗ちゃんがアイドルアイドルしていて可愛いのも良いが、エンターとエスケイプのデュエット曲は聴かせる聴かせる。CDのソングコレクションでも一番の聴かせどころになっていたが、陣内将、エンターテイナーだな
あとは高取ヒデアキが挿入歌、高橋秀幸が主題歌2曲、それに串田アキラが「宇宙刑事ギャバン-typeG-」を、それに松原剛志が「ゴーカイジャー」の主題歌を披露という具合。

「仮面ライダーライブパート」は仮面ライダーGIRLSやAstronauts、RIDER CHIPS、デーモン閣下に土屋アンナという出演陣だが、野村義男のギターをバックに土屋アンナやデーモン閣下が歌う図というのはなかなか凄いものがある。よくまあその為に出たもんだ。その割に肝心の主題歌アーティストが出ないというのもヘンな話だが。
by odin2099 | 2013-05-03 08:48 | ミュージアム・イベント | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur