人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『image 10/emotional & relaxing』

こちらは3年半ほど前に出た「イマージュ」シリーズ10枚目のアルバム。

収録曲はというと――
 1. サムシング・イン・ザ・ウインド 2. 天地人~オープニングテーマ
 3. break 4.誰も寝てはならぬ
 5.The Search 6. カンパニュラ(風のガーデンメインテーマ)
 7. JIN-仁- Main Title 8. scarborough fair
 9. ロマンスをもう一度 10. 小さな旅
 11. So In Love 12. TAKUMI/匠
 13. 森と人の約束 14. Don't Leave Me This Way-energy flow-
 15. ゴルトベルク変奏曲 第1変奏 16. Avenir ~祈りの杜~
 17. Amazing Grace 18. 大地の夜明け
 19. 旅夢~tabiyume~ 20. Saga~This is my road
 21. 明日~インストルメンタル・ヴァージョン
TV番組のタイトルテーマ曲、CM曲、それに映画音楽中心に構成されています。

『image 10/emotional & relaxing』_e0033570_8255737.jpg宮本笑里の曲があったり、ゴンチチやアウラなどの曲もありますねえ。
お、TVアニメ版<グイン・サーガ>のEDテーマも。これ、良い曲なんです。
個人的にはNHKの『小さな旅』のテーマ曲が入ってるのが嬉しかったです。しかしこのメロディ、大野雄二の作曲だったんですねえ、オドロキ。

しかし今回の購入目的は11曲目に入っているモートン・グールドの「So In Love」、モノラル録音ですが、初のCD化とのこと。元々はコール・ポーターがミュージカル『キス・ミー・ケイト』の為に書いた曲ですが、このヴァージョンは長年『日曜洋画劇場』のエンディングに使われてましたので、聴き覚えのある人も多いと思います。
ま、日曜の晩に流れるし、ちょっと物悲しいメロディーラインなので、これ聴くと憂欝になっちゃった人もいるかも知れませんね。「あー、明日から会社だ、学校だ~」って。


by odin2099 | 2013-06-29 08:26 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur