人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐竜さんがいっぱい。食傷気味・・・。

昨日の「プレミアムステージ」は『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』をやっておりました。
決して嫌いな作品ではないですが
――正確に言うと、シリーズとしては好きですが、単独の作品としては嫌いです(笑)――
わざわざ2時間半、TVの前で大人しく見ようという気にはなりませんでした。

恐竜さんがいっぱい。食傷気味・・・。_e0033570_14423781.jpgそれにしても前作の『ジュラシック・パーク』もそうなんですが、
かなりハイペースでTVに乗っかってる印象がありますね。
手っ取り早く視聴率が稼げるから、という判断もあるのだと思いますが、
話題作、超大作はあんまり軽々しく放送して欲しくはないですなぁ。価値が下がります。
それに超大作は、正直言ってTVで見るものじゃありませんし(苦笑)。

このシリーズの中で、一番TV向きなのは3作目(『ジュラシック・パークIII』)でしょうけれども、こちらは流石にまだ一回だけ。
でも来年あたりは2度目の登板があるだろうと思います。
まぁ4作目が公開されれば、それに合せて放送されるのは間違いないでしょうけれども、
そういえば今年の夏とか言っていた公開予定はどうなっちゃったんでしょうかねぇ
企画そのものは動いている様子なんですけれども。
Commented by jh7hhn at 2005-12-04 22:17
好みの点で言えば、1作めがいいですね。本でも。3作も1作に絡んでいていいですね。2作めは、本はいいんですけどね。なんか映画になったら崩しすぎ、というか、辻褄は合わせたのかも知れませんけどね。どうも、全般的に2作めを嫌っている私なのかもしれませんけどね。
Commented by odin2099 at 2005-12-04 22:27
やっぱり1作目は別格だと思います。
僕は基本的に「続編大好き人間」なんですが、このシリーズはちょっと・・・。
原作も『2』はちっとも面白く思えませんでした。
映画は小品としてなら『3』も悪くはなかったかな、と思いなおしてはいるんですが、
『2』は期待していただけに失望も大きかったです。

といいつつ、トリロジーBOXのDVD、持ってますけど(爆)。
Commented by jh7hhn at 2005-12-07 22:36
それと、これとは別ってか。
Commented by odin2099 at 2005-12-08 22:02
>なかちゃん様

その通りです(笑)。
嫌いだけど思い入れはタップリ
・・・という作品も結構あります。
by odin2099 | 2005-12-04 11:44 | 映画雑記 | Trackback | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur