人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ガッチャマン オフィシャルブック』

『ガッチャマン オフィシャルブック』_e0033570_1927943.jpgどうやら今夏最大の失敗作の烙印を押されそうな映画『ガッチャマン』のオフィシャルブックがコレ。
ビジュアルメインのストーリーや設定画の紹介、スタッフ、キャストのインタビューや対談、メイキング…と基本的なところは一通り押えた内容になっているので、映画『ガッチャマン』ファンは必見!
……だけど、こういうのをわざわざ買おうと思わせるだけの魅力に乏しい出来上がりになってしまっているのも事実だよなあ。また改めてガッチャマンのスーツ姿をじっくり見ると、皆似合ってないし格好良くないし。
ただ、良くも悪くも記憶には残る一本なので、抹殺されることはなさそう。将来的にカルトムービーとして化けるかも。
ちなみにこの本、公開前に出たのですぐ買っちゃったのだけど、その時点でベルクカッツェの正体をばらしていたのでちょっとビックリ。公開まで伏せておく作戦じゃなかったのかな。まあバレバレだけどね。
by odin2099 | 2013-09-26 19:27 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur