人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『仮面ライダーウィザード スペシャルイベントZ』

『「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」公開記念 仮面ライダーウィザード スペシャルイベントZ』

今年の5/3~4にグランドプリンスホテル新高輪で開催されたイベントを収録したもので、「仮面ライダーウィザード×宇宙刑事ギャバン スペシャルショー」「スペシャルトークショー」「スペシャルライブ」の三部構成。GW時期の<ライダー>イベント、すっかり定着した感じ。

『仮面ライダーウィザード スペシャルイベントZ』_e0033570_2101138.jpg「スペシャルショー」は甦ったスペースショッカーにギャバンやウィザード、ビーストたちが立ち向かうというもの。素顔の出演は白石隼也と永瀬匡、それに石垣佑磨だけだが、助っ人参戦のキョウリュウレッド、ゴーカイシルバー、イエローバスターも声はオリジナルキャスト。
こういうの、生の舞台を見ていると迫力があって楽しめるのだろうけど、ライブDVDだとイマイチその楽しさが伝わらないのか、見ているとやや退屈してしまう。ただ、映画本篇ほど制約がないせいか、音楽や効果音の使い方(シャドームーン登場シーンに流れる『仮面ライダーBLACK』BGMとか。声もオリキャスだし)など見るべき点も多い。
白石隼也と永瀬匡は登場後すぐに変身して引っ込んでしまうが、石垣佑磨は素面での立ち回りを披露。かなり動けるところを見せてくれている。石垣佑磨は5/3のみのゲストなので5/4は変身後のギャバンのみの登場だと思われる。

「スペシャルトークショー」は5/3分と5/4分、両方を収録。
出演者は仮面ライダーウィザード/操真晴人役白石隼也、仮面ライダービースト/仁藤攻介役の永瀬匡、奈良瞬平役戸塚純貴、大門凛子役高山侑子に、5/3は宇宙刑事ギャバン/十文字撃役の石垣佑磨、シェリー(と花織ことは)役森田涼花、ゴーカイシルバー/伊狩鎧役の池田純矢、5/4はメデューサ/ミサ役の中山絵梨奈、グレムリン/ソラの前山剛久、そしてど~なつ屋はんぐり~店長KABA.ちゃん。
5/3分は石垣佑磨が喋りすぎ。『ウィザード』のイベントなのだからもう少し控えめでも良かったと思う。それとも編集のせいか。5/4分では中山絵梨奈の可愛さと、前山剛久の透明感が光った。全体的にいつものイベントよりも心持ち時間も多めなような。

仮面ライダーGIRLSによる「スペシャルライブ」からのフィナーレは5/4分を収録し、5/3分は特典映像扱い。本編収録時間145分なので見応えはなかなかのものだった。
by odin2099 | 2013-09-27 21:01 | ミュージアム・イベント | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur