人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ヤマト地球帰還を祝う夕べ』

カフェ「いづみっくす」さん主催のイベントにのこのこと参加してきました。
今日放送の『宇宙戦艦ヤマト2199』最終回を、みんなで集まって見よう!
というイベントです。
『ヤマト地球帰還を祝う夕べ』_e0033570_21433432.jpg

参加者はお子さんたちも含めると20人ぐらいいたのかなあ。
初対面どころか殆どの方はお名前さえ存じ上げないので、「人見知り」な自分としてはちょっとどころかかなり躊躇したんですが、最後の方は皆さんと色々なお話が出来て楽しかったです。
『ヤマト地球帰還を祝う夕べ』_e0033570_21444076.jpg

劇場公開版とは音楽なども変わり、ある意味でTVらしい終わり方になっていましたが、なんかラストは本当にジ~ンときちゃいましたね。
そしてその後での告知
宇宙戦艦ヤマト2199 完全新作 劇場映画 2014年公開決定
の文字!
スピンオフなのか続編なのかはわかりませんが、弥が上にも期待させられます。





小マゼランパフェ、うまうま。
『ヤマト地球帰還を祝う夕べ』_e0033570_21435933.jpg

Commented by Brian at 2013-09-30 12:36 x
こんにちは。
しっかり半年間楽しませていただきました。
大勢の人達と共有して楽しむことができるのは良いことですね。
感動もひとしおだと思います。

ラストの告知、ほんとうに気になりますね。
どんな形の劇場版になるのか・・・もしかして「さらば」のリメイク?
こちらの劇場版が、「復活篇」の続編より先になっちゃいそうですね。
Commented by ツクル at 2013-09-30 14:42 x
おじゃまします^^
こちらのオーナーでいらっしゃったのですね。

素敵なお店ですね~楽しそう。
何だかレアなグッズがたくさんありそうな雰囲気ですね。
私としては、左端に映っている古代とユキの絵がきになります笑
小マゼランパフェもおいしそう~

劇場版、楽しみですね!
今後とも、よろしくお願いします♪
Commented by odin2099 at 2013-09-30 22:00
>Brianさん

「次」があるのはまず間違いないところだと思っていましたが、こうやって告知されるとやはり「おおっ!」という気分になりますね。
微かな望みは抱いていましたが、それでも発表は年末か年明けかなあと思っていたので、盛り上がりました。
単純な「さらば」や「ヤマト2」のリメイクにはならないと思いますが、一部でデスラー再登場の噂も飛んでますし、さてどうなりますことやら…?
Commented by odin2099 at 2013-09-30 22:01
>ツクルさま

いらっしゃいませ~。
このようなブログやHPをやっております。どうぞ宜しく。

けるさんのお店は良い雰囲気でした。
他にも色々とレアなグッズがありましたよ~。
まだお邪魔するのは二度目なのですが、これからも機会があれば、と考えています。
ウチからはちょっと遠いのが残念なのですが…(^^ゞ

これから来年にかけて、まだまだ「ヤマト」で楽しめるのは嬉しいですね。
Commented by みゆみゆ at 2013-09-30 23:20 x
楽しそうなイベントですね!

初回も見逃し、それ以降も何回か見逃した回もありましたが、結構楽しんで見ていました!

続きも楽しみですね。

パフェも美味しそうです♪
Commented by odin2099 at 2013-10-01 21:48
あ、結構サボってんじゃん!ダメだよ、毎回見ないと。

…ま、それはさておき、リメイクの企画を聞いた時は眉をひそめたもんですが、結局は最後までドップリ浸かっちまいました。
まだまだ旅は続く!ということで素直に喜んでおります。

今回のイベント、なんだかんだで4時間近くお店にいたのですが、そのうち2時間半くらいは大人しくしてましたけど、終わってみると随分とベラベラ喋ってたような…(^^ゞ
パフェだけじゃなく、ワッフルも美味しいですよん。
今度こっち来た時に連れて行ってあげよう♪
by odin2099 | 2013-09-29 21:45 | アニメ | Trackback | Comments(6)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur