人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『009ノ1』 石ノ森章太郎

映画公開に合わせて出版されたコンビニ本。
ATCW――AKITA TOP COMICS WIDEシリーズとして刊行。
『009ノ1』 石ノ森章太郎_e0033570_2258449.jpg
収録されているエピソードは「頭脳を探せ!」「モンスターを殺せ!」「古城よりの招待状」「ドルフィン・ワールド」「パロディ」「」「復讐」「目覚め」「夜明け」「昨日の暦」の10篇で、当然のように映画版の元ネタを中心に編まれている。

実は文庫版で全部持ってるんだけど、こうやって手軽に読めるヴァージョンが出るのはなんか嬉しい。
映画の関連グッズにもなってるしね。

でもこの本、自分の行動範囲内にあるコンビニには全然置いてなく(20軒ぐらいは見たけど)、神保町に行った時に見つけたのだった。さすが、書泉グランデ!

しかし改めて読むと、映画版は萬画の良さを殺してしまっていたのだなあと思わされる。
いつかこの雰囲気を活かした新しい映画を作って欲しいもんである。

by odin2099 | 2013-10-24 23:00 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur