【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『ガブリンチョ・オブ・ミュージック』コレクターズパック♪

いや~、楽しいよぉ~、劇場版『キョウリュウジャー』!

先日(12/1)放送されたブレイブ39「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」にMeekoこと天野美琴役の中村静香がゲスト出演し、対する復活した獰猛の戦騎Dもオリジナル・ヴォイスキャスト宮野真守を迎え、もちろん坂本浩一監督登板でこの劇場版の続編をやってましたけど、こっちを先に見ておかないと面白さ半減。DVDリリース後のタイミングで放送した方が良かったんじゃないのかなあとは思いましたけどね。
とにかく30分が濃縮、凝縮、歌あり、踊りあり、アクションありのテンコ盛りの快作になっております。

e0033570_21201118.jpg本編ディスクの映像特典には「製作発表記者会見」の模様が収録されていましたが、会場がGロッソでかなり本格的なショー仕立て。いつもちょっとした寸劇はありますけど、相当気合の入ったアクションを披露していて見応えありました。

特典ディスクは収録時間が133分!
先ずは「未公開&エクステンドシーン」が約15分。
セリフだけで音楽や効果音がなかったり、エフェクトが追加されてなかったりと未完成シーンが大半。当然のようにアクションシーンが中心、あとは女の子のカットが一杯(^^♪
アミィがMeekoに嫉妬?したり、ディノガールズの可愛らしいショットなど勿体なさすぎなのでディレクターズカット版希望!

というか、今回は例年よりDVDのリリースが早かったのはてっきりその予定なんだろうと思ってるんだけど、どうなんでしょう?
昨年の『ゴーバスターズ』は<DC版>作ったし、坂本監督のことだからあって不思議じゃないというか、あるのが当然!って気持ちになってるんですけど。

そのほかにボリュームを取っているのが「密着!キャンペーンメイキング」。
70分ぐらいあり、大分、京都、和歌山と映画公開直後に強行日程でキャンペーンをこなすキョウリュウジャーのメンバーに密着! いやはや真夏の暑い盛りにハードスケジュールだねえ。

それ以外にも「完成披露試写会舞台挨拶」や「公開2日目舞台挨拶」など盛り沢山。
試写会の挨拶は『仮面ライダーウィザード』と合同で行われてますが、「チチンプイプイ!」とか「皆まで言うな」とかアミィやウッチーが『ウィザード』チームに絡んでましたが、中村静香が素でダイゴと間違えて「ハルトくん」とか言っちゃったりと和気藹々。

あー、それにしてももうすぐキョウリュウジャーともお別れなのが寂しいなあ。

劇場で鑑賞した時の記事はこっち

[PR]
by odin2099 | 2013-12-12 21:22 |  映画感想<サ行> | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/21443728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ