人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『キューティーハニー対デビルマンレディ』 永井豪&ダイナミックプロ

『キューティーハニー対デビルマンレディ』 永井豪&ダイナミックプロ_e0033570_8261562.jpg『デビルマン対ゲッターロボ』『魔王ダンテ対ゲッターロボG』の次がこれですか?!

TVアニメの『デビルマン』と『キューティーハニー』は同じ枠で放送していたこともあって、この二つの世界の融合にはあまり違和感がないのですが、これが原作の『デビルマン』となると話は別だし、更に『デビルマンレディー』となると如何なものかな?と思っていましたが、何か素直にまとまっちゃいました、という印象です。

デビルビーストを追って、聖チャペル学園に教師として赴任してきたデビルマンレディーこと不動ジュン。
一方学園にはキューティーハニーこと如月ハニーが通っていた…!
ということで二大ヒロインがすんなりと共闘。
最初のうちこそ敵対までいかないまでもお互いの存在を訝しんでいたものの、今までの中では一番<東映まんがまつり>っぽいものになっています。

『デビルマンレディー』は殆ど読んだことがないので、原作のイメージをどのくらい活かしているのかはわかりませんが(『ハニー』はリメイク風ですが)、単純に面白かったですね。
まあディープなファンには色々と物足りなさが残りそうですけど…。
Commented by Brian at 2014-01-12 06:44 x
気になったので、近くの書店で購入しました。
ハニーよりもレディーが強い印象が・・・(笑)
ハニーも、もう少しいろいろ変身して欲しかったけど、尺が~~。
ここに、けっこう仮面まで入っちゃうと、1冊ではなく上下巻ぐらいになりそうですね。
Commented by odin2099 at 2014-01-12 15:41
買っちゃいましたか~。
このシリーズ(?)、前2作は自分の持ちキャラじゃないゲッターチームが一方の主役ということで、絵柄とかキャラクター描写に違和感アリアリだったんですが、本作はどっちも自分のキャラだから上手く融合してましたね。

キューティーハニーとけっこう仮面の共演は既に番外編的な形で実現してますね。
あと『真マジンガー衝撃!H編』の単行本には『キューティーハニーVSあばしり一家』という共演作も収録されています。
次はどんな組み合わせだろう?
by odin2099 | 2013-12-29 08:26 | | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur