【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『獣電戦隊キョウリュジャーVSスーパー戦隊VSスーパーヒーロー超お年玉DVD』

「テレビマガジン」2月号の付録。
全然興味なかったんだけど、あちらこちらで「楽しい」という書き込みを見つけ、気になったので買ってきた。収録時間75分はオマケとは思えないボリューム。

e0033570_21460786.jpg二部構成になっていて、第1部は『劇場版キョウリュウジャーVSゴーバスターズ直前!ラッキューロとキビシーデスの対キョウリュウジャー必勝ゼミナール』
映画の公開を前にして、『ゴーオンジャーVSゲキレンジャー』『シンケンジャーVSゴーオンジャー』『ゴセイジャーVSシンケンジャー』『199ヒーロー大決戦』『ゴーカイジャーVSギャバン』『ゴーバスターズVSゴーカイジャー』を見ながら、キビシーデスがラッキューロを相手に対キョウリュウジャーの必勝作戦を練るというもの。
新撮なし、全て映像流用で構成しているのだけど、ラッキューロ役の折笠愛、キビシーデス役の稲田徹の掛け合いで楽しい寸劇になっていた。

第2部は『獣電戦隊キョウリュウジャーVSスーパー戦隊VSスーパーヒーロー 新春ガブリンピック』。
10の部門でキョウリュウジャーチーム、スーパー戦隊チーム、スーパーヒーローチームがそれぞれ代表を出し、最後に金メダルに相応しいチームを選ぶというもの。
キョウリュウジャーチームは賢神トリン(声:森川智之)、スーパー戦隊チームはセンタイマスター(声:杉田智和)、スーパーヒーローチームはキャプテンヒーロー(声:鈴村健一)が代表選手を紹介、特別審査員のダイゴ(声:竜星涼)が判定を下すが……まあ、結果は推して知るべし。

しかし取り上げられてるキャラがキカイダーとかイナズマンとか嵐とかズバットとか17とかロボコンとかポワトリンとかシャイダーとかファイヤーとか、なかなかカオスな顔ぶれ。それにこれだけのヴォイスキャストだけに、結構アドリブもあったんじゃないのかなあと邪推。鈴村展弘監督だけに。
これまた新撮一切なしの使い回しだけで組み立てられてるけど、掛け合いだけで十分に元は取れる感じ(これで特別価格790円はハッキリ言って安い!)。

[PR]
by odin2099 | 2014-01-08 06:15 | ビデオ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/21544587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from nationwiseのZ.. at 2014-01-08 06:26
タイトル : 【感想】テレマガとくせいDVD「獣電戦隊キョウリュウジャ..
まったく・・・なんという声優のやりたい放題なDVDなんだ(汗 ということで、買ってきました!!今月のテレマガ。 目玉はこのテレマガとくせいDVD! 2部構成になっていて ...... more

by Excalibur
ブログトップ