【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

綱渡り

今日は人生初のダブルブッキング!
…といっても単に自分がドジっただけですが……(^-^;


実はコンサートとお芝居のチケット、同じ日だということをすっかり忘れて両方取っちゃったんです。
まあ時間帯が重ならなかったのが不幸中の幸いだったのですが。


コンサートは14:00開場、14:30開演、一方のお芝居は16:30開場、17:00開演。
二つの会場の移動には最短でも凡そ45分程度かかります。
普通に考えればアウトですよね。


問題はコンサートが何時に終わるか。
夜の部が17:00開場なので、遅くても16:30ぐらいまでには終わるだろうと予測はつきますが、その時間じゃハッキリ言って間に合いません。
係りの人に終演時間を聞いても「2時間くらい…」としか教えてくれません。


ええい、ままよ!


アンコールが終わったのが16:05頃。
ホールから駅までは近いのでダッシュ! 駅での乗り換えでもダッシュ!!
更に駅から劇場までもダーッシュ!!!


結局劇場には16:50ぐらいに到着しました。
セ~フ!!


コンサートのおしまいの方はソワソワしてましたし、お芝居が始まった直後は息が上がってたりしたんですけど、目標は何とかクリア。
ふ~、ヤレヤレ。


これに懲りて、今度はきっちりとスケジュール管理をすることにします。
最近物忘れが激しくなってきてるしなあ……。


[PR]
by odin2099 | 2014-01-11 23:54 | 雑感 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/21559958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Brian at 2014-01-12 06:38 x
おはようございます。
それはそれは大変でしたね。
コンサート終盤は終演時間が気になって、あまり聞き入ることが出来なかったのでは?
何はともわれ、お疲れ様でした。<(_ _)>
Commented by odin2099 at 2014-01-12 15:36
アンコールやってくれたのは嬉しかったけど、「ヤバいぞ」という気持ちと半々。
結果的にはタイムリミットまでギリギリではなく、あと数分の余裕はあったんですが、ただその一方で電車が遅れていたりもしたので気が気じゃなかったですね。
深く反省…。

by Excalibur
ブログトップ