人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC

週末に、例の野球版ワールドカップの全日本メンバーが発表されました。
注目の松井の参加は現時点では未定ですが、野手ではイチローや井口、
投手では上原や松坂など、なかなか錚々たる顔ぶれ。
チームを率いる王監督も「最強のメンバーが組めた」とご満悦の様子ですが、
でもまだなんか小粒な印象が残ってしまうのは、それだけ日本にスターがいなくなってきた、ということでしょうか。
かつてのONは別格としても、10年、15年前なら選ばれていたであろう落合や清原のような華のある選手がなかなかいませんねぇ
ともあれ、やるからには選ばれた選手たちには頑張って頂いて、それなりの結果は残して欲しいと思います。
Tracked from nariri's days at 2005-12-15 00:15
タイトル : 野球とサッカーのいろんな話。
野球のWBC(ワールドベースボールクラシック)の 日本代表29人が先日発表されました。 我らがホークスからは、和田、杉内、松中、川崎の 4人+王監督が選出されました! アツいのはイチローと井口の1、2番コンビ。 王さんがこう使うと明言してました。 俺的には 1、イチロー  ライトorセンター 2、井口  セカンド 3、松中  ファーストorDH 4、松井(秀) センターorライト 5、和田  レフト 6、小笠原  ファーストorDH 7、西岡(川崎)  ショート 8、今江...... more
Commented by snariri at 2005-12-15 00:14
こんにちは。naririと申します。
TBありがとうございました。
ことらからもTBさせて頂きますね。
確かに華のある選手はなかなかいませんね。
それぞれのチームで人気のある選手はいますが、全国規模となると・・
新庄?微妙ですかね。
でも私はWBCには期待してますよ!
結構いい所までいくんじゃないいでしょうか。
Commented by odin2099 at 2005-12-15 22:53
>nariri様

ヤンキースの松井選手は辞退の可能性が強いと報じられてますね。
これでまた華がなくなる・・・。
新庄は元メジャーリーガーだし、メンバーに加えても良かったかも?
個人的には田口が選に漏れたのが納得いきませんでした。
レフト田口、センター松井、ライトイチローならば理想的だったんですが。

ともあれ、選ばれた選手には頑張って欲しいと思います。
でも油断は禁物。
日本のレベルは思ったほど高くないのかも・・・?
by odin2099 | 2005-12-12 22:57 | 野球 | Trackback(1) | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur