人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『新旅ボン/富士山編』 ボンボヤージュ

『新旅ボン/富士山編』 ボンボヤージュ_e0033570_22151131.jpg発行元を移籍してのリニューアル版の第3弾。
これでゴマブックス既刊分は全て主婦と生活社へと引っ越し完了。
新作の方が『旅ボン』で、旧作の方が『新旅ボン』という、ちょっとややこしいことに…。


オリジナル版刊行が2008年(実際に富士山に登ったのが2006年)。
今回は単なる復刻ではなく、それ以降に富士山が世界遺産に登録されたりでまた色々な角度から脚光を浴びるようになった中で、昨年2回の追加取材を敢行。
その成果が54ページの追加描き下ろしとして結実しております。

アップデートされボリュームアップしているので、ハッキリ言ってお得感が増してますね。
思えばこのシリーズで一番最初に買ったのがオリジナル版の『富士山編』だったんだよなあ…。
なんだかんだでシリーズもこれで5冊。刊行ペースを考えればよく続いている方かなあ。


by odin2099 | 2014-05-23 22:19 | | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur