人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『女子ーズ』(2014)

『女子ーズ』(2014)_e0033570_17034079.jpgある日突然、謎の男チャールズの元に5人の女の子が集められた。地球は宇宙からの侵略者たちに狙われていたが、人知れず正義の戦隊ヒーローの活躍によって守られており、チャールズはその司令官。だが任期満了に伴い戦隊は解散となり、新たなメンバーとして彼女たちが選ばれたというのだ。
しかし生真面目なOL赤木直子(桐谷美玲)、強気なアパレルショップ店員の青田美佳(藤井美菜)、極貧で幾つものアルバイトを掛け持ちしている黄川田ゆり(高畑充希)、芝居に情熱を傾けている緑山かのこ(有村架純)、そして真正のお嬢様・紺野すみれ(山本美月)の5人が選ばれたのは、苗字に「色」が入っているというだけの理由。当然納得出来るワケもなく彼女たちは帰ろうとするが、持ち前の責任感から直子が皆を説得し、ここに新たな戦隊「女子ーズ」が誕生した。

次から次へと襲い来る怪人たちと戦う女子ーズ。しかし様々な理由からなかなかメンバー全員が揃うことは少ない。
一人真面目に戦う直子だったが、ある日念願のプロジェクトを手掛けることが決まり、怪人退治をさぼって仕事を優先してしまうが、そのことでメンバー内に亀裂が入り、全員がやる気を失う。
しかし自分が不在の時でも、他のメンバーが必死に戦っていたことを知って直子は戦場へと戻るが、今度は他のメンバーが誰も来ない。最強怪人を倒すため、直子は他のメンバーを説得するべく奔走する…!


メンバー全員が女子!
しかも美女揃い!!
という、本家本元に勝るとも劣らないアピールポイントを持った戦隊ヒーロー物のパロディ映画。
まー、よくもこれだけのメンバーを集めたもんですな。
撮影は昨年3月から4月にかけての約2週間程度だったようなので、高畑充希は『ごちそうさん』、有村架純は『あまちゃん』でブレイクする前だから、先見の明なのか結果オーライなのか。


場内は爆笑の渦だったけど、どーも自分の中の笑いのハードルが高いんだか、いつものように殆ど笑えず。
でも温くて緩くて怠いギャグは嫌いじゃないので、時折ニヤニヤしながら最後まで愉しんだ。
途中から直子一人が悪者みたいな扱いになる展開は正直納得いかないんだけど、クローズアップされたことで桐谷美玲に見惚れちゃってたので、まあいいでしょ。
彼女だけじゃなく、5人全員が輝いていたからOK。みんなアクション出来なさそうなのもポイントかな。


ヒットすればパート2製作か、深夜枠でドラマ化したいという野望があるらしいので、これは是非とも実現させて欲しいなあ。
しかし皆さん売れっ子だから、スケジュール調整が大変そう。劇中同様、全員揃うことが難しい戦隊になっちゃうかも。


【ひとこと】
色々事情はあったんだろうけど、公開のタイミングは遅すぎだよなー。待ちくたびれた。
せめて年内に公開していれば、もっと注目されたろうに。


Tracked from 映画好きパパの鑑賞日記 at 2014-06-24 00:07
タイトル : 女子ーズ
 「HK/変態仮面」「コドモ警察」など、ゆる~いパロディ映画の帝王、福田雄一が選んだのは、なんと特撮戦隊モノ。今が旬の若手女優が集まった女子ーズが、ゆる~いノリで地球の平和を守ります(笑)。変態仮面とか好きな人はどうぞ。   作品情報 2014年日本映画…... more
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2014-06-24 02:22
タイトル : 女子ーズ
5人みんながめんこいわ。めんこいは正義。... more
Tracked from カノンな日々 at 2014-06-24 10:15
タイトル : 女子ーズ/桐谷美玲
『コドモ警察』などを手がけてきた福田雄一監督が地球の平和を守るために奮闘する女子たちの姿を描いた異色の戦隊ヒーロー物コメディ映画です。この映画の製作が発表された時から ...... more
Tracked from 或る日の出来事 at 2014-06-25 08:16
タイトル : 「女子ーズ」
真面目にやったけど結果がこれか、というところを見てほしい。... more
Tracked from 映画観たよ(^^) at 2014-06-25 22:43
タイトル : 『女子ーズ』を観てきた!?
『女子ーズ』を観てきました。 もう、予告編観たときから観たくてたまらんかったB級作品です。 B級を追及すると、、ここまでユルくなるのかと思いました。 B級グルメみたくそれなりの地位を獲得することになるんでしょうね(^^) これに出た女子ーズの5人はどうやってこの役を引き受けたんでしょうね。 私はコレに出たことにより、オンナを上げた気がしました。 地球を守る戦隊といっても制約が多すぎる気がした。 給料なし、5人そろわないと出せない必殺のトルネード。 そして戦いの場には、瞬間移動できるが片道で決まった...... more
Tracked from C’est joli〜こ.. at 2014-07-19 21:17
タイトル : 女子ーズ
女子ーズ '14:日本 ◆監督:福田雄一「俺はまだ本気出してないだけ」「HK 変態仮面」 ◆主演:桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月、大東駿介、安田顕、岡田義徳、黄川田将也、皆川猿時、きたろう、佐藤二朗 ◆STORY◆建設会社で自身の夢である美術館建設...... more
Tracked from エンタメ ウェブロッジ .. at 2014-11-10 07:16
タイトル : 女子-ズ (2014日本)
主演の桐谷美玲をはじめ、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月と言った旬な女優が5人も揃った映画と聞けば、男子たるもの、チョット見てみたいという気分になるものじゃないですか?こういう戦隊モノは、古くはアニメの「ガッチャマン」(1972年)から、新しいところで…... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2014-11-20 02:40
タイトル : 女子ーズ
2014年 日本 97分 コメディ/特撮 劇場公開(2014/06/07) 監督: 福田雄一 『薔薇色のブー子』 脚本: 福田雄一 オープニングテーマ: 浪川大輔『女子ーズのテーマ』 出演: 桐谷美玲:女子・レッド/赤木直子 藤井美菜:女子・ブルー/青田美佳 高畑充希:女...... more
Tracked from タケヤと愉快な仲間達 at 2014-12-24 20:33
タイトル : 女子ーズ
監督:福田雄一 出演:桐谷美玲(レッド/赤木直子)、藤井美菜(ブルー/青田美佳)、高畑充希(イエロー/黄川田ゆり)、有村架純(グリーン/緑山かのこ)、山本美月(ネイビー/紺野すみれ) 【解説】 『俺はまだ本気出してないだけ』『コドモ警察』などの異才・福...... more
Tracked from ふじき78の死屍累々映画日記 at 2015-01-14 18:06
タイトル : 『女子ーズ』を新宿武蔵野館2で観て、要望はあるよふじき★★★
五つ星評価で【★★★肯定部分も否定部分もある】 【要望】 ・怪人は爆発してほしかった。  爆発で一つの戦いが終わってスッキリするのだ。 ・ヘルメットかぶって顔出しになっ ...... more
Tracked from ★yukarinの映画鑑.. at 2015-01-23 17:10
タイトル : 女子ーズ
2014/06/07公開 日本 97分監督:福田雄一出演:桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月、大東駿介、安田顕、岡田義徳、黄川田将也、皆川猿時、きたろう、佐藤二朗 選ばれし5人の女たちが揃ったとき最強の戦隊が誕生する!が、なかなか揃わない。なぜなら女子...... more
Commented by Nakaji at 2014-07-19 21:14 x
本当に面白かった!!!
私はずっとニヤニヤしながら最後まで愉しんじゃいました(笑)
これシリーズ化してほしいですね♪
Commented by odin2099 at 2014-07-20 22:39
<戦隊>ファンからすると、これどうなの?って部分もありますし、お笑い方面には疎いものでギャグとか全然笑えなかったのですが、5人の日常会話が結構ツボでニヤニヤしながら見てました。
続編、みたいですよね。
絶体絶命の大ピンチに、引退した先代ヒーローが助けに来るけど全く役に立たない、なんてシーンがあっても面白いかも。
あとは続編のお約束としてパワーアップネタかな。新戦士追加とかも。
Commented by ふじき78 at 2015-01-13 23:47 x
> みんなアクション出来なさそうなのもポイント

あ、なるほど。と思った。
Commented by odin2099 at 2015-01-14 22:03
桐谷美玲はちょっとスポーティな感じがするけど、アクションってガラじゃないし、他の面々はどっちかというとどんくさい感じがするもんで。
少なくても機敏なようには見えない(^^;
by odin2099 | 2014-06-09 20:29 |  映画感想<サ行> | Trackback(11) | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー