人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『宇宙戦艦ヤマト2199 第三章/果てしなき航海』

『宇宙戦艦ヤマト2199 第三章/果てしなき航海』_e0033570_22003910.jpgWOWOWは劇場公開版『宇宙戦艦ヤマト2199』を2回も放送してくれて、もうじき3回目もやってくれるらしいので感謝の極み。
でもソフト版出ないかなあ。
冒頭に「これまでのあらすじ」を付けた<劇場公開再現版>(第七章は初公開版=未完成版と完成版、同時収録で)を出してくれたら間違いなく買うのに…。


で、これまた劇場以来久々に公開版の第三章を見ました。
今回はどちらかというと人間ドラマというのかな、キャラクターの表層だけでなく内面を描くエピソードが多い印象です。
これによってかなりキャラクターの幅が広がり、かつ『2199』が単なる旧作のリメイクではないことも明らかになってきています。


しかし今回の4つのエピソードは、作品のテイストがバラバラですね。
最初から一本の映画として構成するなら失敗です。
でもそこがいいんですね。
次がどう来るかわからないハラハラドキドキさ。
これぞヤマト!

過去記事はこちらこちら


by odin2099 | 2014-08-27 22:02 |  映画感想<ア行> | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur