【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』

『ウルトラ銀河伝説』でデビューしたセブンの息子・ウルトラマンゼロですが、彼を主役に作られたのがこの作品。地球人とじゃないですが、人間と一体化して変身、というウルトラシリーズお馴染みのパターンが初めて登場します。

またゼロ以外にもミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボットという新ヒーローが登場しますが、ウルトラシリーズにウルトラ戦士以外の(つまり「ウルトラマン○○」と名乗らない)ヒーローが出てきて欲しいというのが個人的な願望だったので、それが叶ったのも嬉しかったです。
それもミラーマン、ファイヤーマン、ジャンボーグAのリファインというのも味があります。
オリジナルの方の各ヒーローたちも、そのままの姿で今後の作品で共演して欲しいものですが。


ゼロの本格的デビュー&ベリアルのリベンジ・マッチに、ウルトラシリーズの新たな可能性をまた一歩広げた世界観。それに川井憲次の音楽の素晴らしさ。
これまたウルトラ映画史上に残る快作!


そして土屋太鳳の清楚で凛としたお姫さまっぷり。
今や売れっ子女優の仲間入りを果たした彼女の原点としての意義も大いにあり。
しかしこのお姫さま、正式名を「エメラナ・ルルド・エスメラルダ」といい、まるで早口言葉状態…。

e0033570_22221024.jpg
【ひとりごと】
クライマックスシーンはどうしても「ガンダム」「イデオン」を思い出しちゃうなあ。
宇宙戦艦群をバックに出撃するモビルスーツ部隊、超巨大兵器ガンド・ロワ……。

過去記事はこちらこちら


[PR]
by odin2099 | 2014-08-29 22:26 |  映画感想<ア行> | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://odin2099.exblog.jp/tb/22341772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ